パーソナルトレーニングで背中を鍛えよう!背中美人の秘密とは?

あなたは普段、自分の背中を意識していますか?

 

後ろ姿は、背中が主役。

 

しかし、自分自身でそれをチェックするのは簡単ではありません。

 

だからこそ、お腹よりも入念にケアしておきましょう。

 

パーソナルトレーナーが考える「背中の魅力」と「効果的な鍛え方」についてお伝えします。

 

 

■美人の背中はとても魅力的

 

「美人」という言葉を耳にしたとき、自然と相手の「顔立ち」に注目する方が多いのではないでしょうか。

 

確かに若い時期には、「顔立ちが整っている=美人」と捉えがちです。

 

しかし年齢を重ね、40代、50代を迎えると、顔立ちだけでは「美人」と評されなくなってきます。

 

それよりも、美しい所作や上品な雰囲気、若々しさに惹かれる方が多いのではないでしょうか。

 

では、こうした雰囲気を醸し出すためのポイントはどこにあるのか。

 

パーソナルトレーナーとしてたどりついたのは、「背中」というキーワードです。

 

背中が美しい人は、振り返る前から美人オーラが漂っています。

 

健康的ではつらつとした印象を、背中から発しているのですね。

 

 

■背中美人のヒントは「正しい姿勢」にあり

 

年齢を重ねれば重ねるほど、背中の魅力は増していきます。

 

とはいえ、何も意識していないと、「どことなくたるんだ中年の背中」や「自信なさげに丸まった背中」になってしまいがちです。

 

背中から美人オーラを発するためには、ぜひ「正しい姿勢」を意識してみてください。

 

一時的にピシッと背筋を伸ばしたわけではなく、ごく当たり前に正しい姿勢をキープできている様子は、とても美しいものです。

 

自信にあふれていて、自然と上品さがにじみ出るような…魅力的な雰囲気を手に入れられるでしょう。

 

 

■パーソナルトレーナーがお手伝いします

 

「瞬間的に姿勢を正す」のではなく、「リラックスしていても正しい姿勢をキープできる」状態になるためには、ちょっとしたコツがあります。

 

それこそが、姿勢を維持するための「筋肉」なのです。

 

姿勢と筋肉、それぞれのイメージがうまく結びつかない…という方も多いかもしれませんが、正しい姿勢を保つためには、全身の筋肉が必要。

 

正しい姿勢に必要な筋肉を知り、その筋肉を効果的に鍛えていくことが、背中美人を目指すためのコツなのです。

 

「どうすれば良いのだろう…」と悩んでしまうのは当たり前のこと。

 

こんなときには、パーソナルトレーナーにお任せください。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングなど、必要な筋肉を適切に鍛えるためのメニューを、プロが徹底サポートいたします。

 

難しいことを考える必要はありません。

 

「気付いたときには、自然と正しい姿勢を保持できるようになっていた!」というのが、理想の形です。

 

背中から自然と発せられる美人オーラを目指して、パーソナルトレーニングで一緒にがんばりましょう。

 

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル。