パーソナルトレーニングで「美人」を目指そう!あなたも今日から仲間入り

「あなたも今から美人になれる」と言われたら、あなたはどのように感じますか?

 

自分に自信が持てていないと、「何をばかなことを言っているのだろう…」と、他人事のように感じてしまうかもしれませんね。

 

しかし、40~50代の女性は、ご自身の努力と工夫次第で、誰もがすてきな美人になれます。

 

今回は、パーソナルトレーナーが考える「美人の条件」と、その条件をクリアするためのコツについてお伝えします。

 

 

■美人の条件とは?

「美人」という言葉を聞いて、あなたはどのようなイメージを抱くでしょうか?

 

テレビや雑誌の世界で活躍する女優さんやモデルさんには、いわゆる「美人」も多いですよね。

 

「顔立ちが整っていること」や「華やかな雰囲気をまとっていること」などを「美人の条件」として挙げがちですが、活躍中の女優さんやモデルさんは、みんなそれぞれ異なる個性を持っているもの。

 

いわゆる「正統派の絶世の美女」ではなくても、なんとなく目が吸い寄せられてしまうような「美人」も存在しています。

 

こうした方々の共通点は、ずばり「正しい姿勢」です。

 

無理なく自然に、美しい姿勢を維持できる人からは、上品さや清廉さ、気高さなどが漂い始めます。

 

たとえ顔立ちが「普通」であっても、大丈夫です。

 

正しい姿勢を身に付けて、自信を持って振る舞えるようになれば、周囲から「すてきだな」と思われるような、雰囲気美人になれるでしょう。

 

 

■正しい姿勢のポイントは「筋肉」にあり!

 

姿勢が悪い人を見かければ、なんとなくだらしない印象を抱いてしまいます。

 

また、姿勢の悪さが原因で、肩や腰、背中など、全身の不調に悩む方も少なくありません。

 

姿勢は「悪い」よりも「良い」方がいいに決まっているのですが、正しい姿勢をキープするのは難しいもの。

 

その理由は、「筋肉」にあります。

 

同じ姿勢で過ごす時間が増えれば、全身の筋肉は凝り固まってしまうでしょう。

 

自分の筋肉であっても、思い通りに動かせなくなります。

 

まずは筋肉をほぐし、動きやすい環境を整えていきましょう。

 

その上で、「正しい姿勢とはどのようなものなのか?」を体に覚えさせ、それを維持するための筋力を身に付けなくてはいけません。

 

姿勢を保つのに筋肉が必要なんて…と思う方も多いかもしれませんが、忘れてはいけないポイントの一つです。

 

正しい姿勢から発せられる圧倒的な美人オーラは、日々の努力があってこそ、為せる技なのですね。

 

 

■パーソナルトレーニングなら筋トレが苦手なあなたでも大丈夫!

 

自分一人で、正しい姿勢を身に付けるのは難しいもの。

 

自分で自分の姿勢をチェックするのは簡単ではありませんし、筋肉や身体に関する専門知識も必要です。

 

また、「必要な筋肉をどう鍛えていけば良いのか…」と悩んでしまうことでしょう。

 

こんなときには、パーソナルトレーニングにお任せください。

 

パーソナルトレーナーなら、筋肉と身体のプロとして、正しい姿勢作りを一からしっかりとサポート可能。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングも取り入れながら、最短ルートで姿勢美人を目指していけます。

 

正しい姿勢を身に付けたあとは、より美しい自分を目指して、ダイエットやメリハリボディ作りをスタートしましょう。

 

こちらも、パーソナルトレーナーがとことんサポートいたしますので、ご安心ください。

 

さぁ一緒に、周囲を惹きつける「美人」を目指しましょう!

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル。