パーソナルトレーニングは真面目なあなたにおすすめ!「続かない」を乗り越えよう

ダイエットで何より難しいのは「続ける」ことです。

 

過去に何度も挫折した経験がある…という方も多いのではないでしょうか?

 

続けられない理由は、「意思の弱さ」ではありません。

 

ダイエットを継続するためのポイントと、パーソナルトレーニングならではの利点を解説します。

 

 

■「ダイエットを続けられない」のは真面目すぎるから!?

ダイエットを続けられない理由の多くは、ずばり「挫折」です。

 

最初は「毎朝ランニングしよう!」と思っても、実際に毎日欠かさず走るのは、難しいでしょう。

 

「あぁ、今日は雨だった」「今日は少し疲れているから…」なんて日が続くと、自然とやる気を失ってしまいがちです。

 

本当なら、走れない日があるのは当然のこと。

 

体調が悪い日に、無理をする必要はありません。

 

ただ、そんな日でも「走らなきゃ」という思いがあるからこそ、生まれるのが罪悪感です。

 

「毎日継続できなかった→駄目な自分→結局痩せられない」なんて、負のループに陥ってしまうケースも多く見られます。

 

数日間走れなかっただけで「やっぱり自分は駄目だった…」と思うのは、あなたが真面目な証拠です。

 

真面目なのは、悪いことではありませんが、上手に付き合わなければ自分自身を追い詰めてしまうことも…。

 

真面目になり過ぎなくても、「なんとかなる」仕組み作りを意識してみましょう!

 

 

■パーソナルトレーニングはペースメーカー

トレーニングを真面目に考え過ぎるあなたに、おすすめなのがパーソナルトレーニングです。

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーの指導のもとで、加圧トレーニングや体幹トレーニングを行います。

 

ランニングが続けられなくても大丈夫!

 

パーソナルトレーニングなら、「とりあえず行く」だけで、その後の流れはすべてトレーナーにお任せできます。

 

普段あまり運動できなくても、パーソナルトレーニングができていれば、罪悪感を抱えることもありません。

 

途中でサボってしまったときでも、パーソナルトレーナーがしっかりと軌道修正しますからね。

 

トレーニングとは不思議なもので、「始めるまで」が、一番ハードルが高いんです。

 

いったん始めてしまえば、「身体を動かすのが気持ちいい!」なんて感じる方も多いもの。

 

パーソナルトレーニングは、始めるためのきっかけ作りにぴったりです。

 

挫折しがちな方や、自己流トレーニングを続ける自信が無い方は、ぜひパーソナルトレーニングをペースメーカーとしてご活用くださいね。

 

 

■辛くなったらサボろう!またパーソナルトレーニングからスタートしよう!

辛くなったら、サボりたくなるのは当たり前のこと。

 

その気持ちを無視したままトレーニングを続けても、決して良い結果にはつながりません。

 

パーソナルトレーニングなら、ジム以外の場所でサボっても大丈夫です。

 

しっかり心と身体を休めたら、またジムにお越しください。

 

「辛い」を「楽しい」に変えるのは、パーソナルトレーナーの仕事です!

 

正しい姿勢やメリハリのあるボディなど、ダイエットを続けた先に、理想の自分を見つけ出しましょう!