パーソナルトレーニングで全く新しいダイエットを!一番大切なことは?

今度こそダイエットを成功させたい…。

 

そんな強い想いを抱いている方も多いことでしょう。

 

ダイエットを成功させるために、一番重要なものが何かご存知ですか?

 

パーソナルトレーナーが思う、「ダイエットに一番大切なこと」を紹介します。

 

 

■ダイエットで一番大切なのは「こうなりたい!」という強い気持ち

ダイエットをする上で、もっとも重要なのは、具体的な目標です。

 

ダイエットの目標といえば、「○キロ痩せる」なんて、具体的な数字を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

 

とはいえ、○キロ痩せたら、本当に自分の理想に近づけるのかなんて…実は誰にもわからないのです。

 

たとえ10キロ痩せたとしても、ガリガリで不健康になってしまったら意味がありません。

 

実際に40~50代女性の中には、激しい食事制限を伴うダイエットで、一気に老け込んでしまうようなケースも見られます。

 

大切なのは、数字ではありません。

 

それよりも、「周囲から見たときの自分の姿」だったり、「自分が自信を持っていられる姿」だったり…。

 

そういった、具体的なイメージが大切なのです。

 

たとえば、「ダイエットをしてこのスカートをはけるようになりたい!」「体力をつけて○○に旅行に行ってみたい!」なんて、ぜひワクワクするようなイメージを思い描いてみてください。

 

ダイエットそのものも楽しくなりますし、変化の過程も楽しめるようになりますからね。

 

 

■気持ちを叶えるための方法はパーソナルトレーニングにお任せ

さて、具体的なイメージを思い描けたら、次に大切なのは、それを実現するための手立てです。

 

イメージだけは完璧でも、それを叶える方法を知らなければ、「絵に描いた餅」になってしまうでしょう。

 

こんな事態を避けるため、ぜひパーソナルトレーニングを活用してみてください。

 

パーソナルトレーニングとは、その名前のとおり、お客様一人ひとりのためのトレーニング場所。

 

お客様の希望を伺い、それを実現するための場所なのです。

 

このスカートをはきたい、女優さんみたいに正しい姿勢で美しく歩けるようになりたい、趣味の山歩きをもっと楽しめるようになりたい…!

 

これらのご要望は、どれも大切なお客様の想いです。

 

トレーニングをがんばって、理想の自分に近付いていきましょう。

 

 

■パーソナルトレーナーはあなたの味方です!

パーソナルトレーナーは、パーソナルトレーニングをサポートする存在です。

 

お客様それぞれのご要望に沿って、トレーニングメニューを組み立てていきます。

 

どんなご要望も、パーソナルトレーナーにお伝えいただければ大丈夫です!

 

一人では達成できないような大きな目標も、二人なら大丈夫。

 

正しい姿勢作りのための加圧トレーニングや体幹トレーニングも、しっかりサポートいたします。

 

パーソナルトレーナーと二人三脚で、全く新しいダイエットをスタートしましょう!

兵庫県、西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル