パーソナルトレーニングとトレーニングジムの違いとは?特徴を知って失敗を防ごう

リーズナブルに利用できるトレーニングジムが増えている今、「パーソナルトレーニングとトレーニングジムには、どのような違いがあるのだろう?」と、疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

 

低コストで、自分の好きなときに通えるトレーニングジムの方が、向いているのかも…と思う方がいるのも当然。

 

とはいえ、理想の自分に近付くためには、それぞれの特徴について、正しい知識を身に付けておくことが重要です。

 

パーソナルトレーナーだからこそわかる、パーソナルトレーニングとトレーニングジムの違いについて解説します。

 

 

■トレーニングジムは自分に必要なマシンを自由に使える場所

トレーニングジムには、多種多様なマシンが揃っています。

 

会員登録すれば、自分の好きなタイミングで好きなマシンを使えるでしょう。

 

これらのマシンは、身体を固定し、特定の部位のみをトレーニングするためのもの。

 

自身の目的のため、正しいマシンを選び、正しい用法で使いこなせれば、想定通りの効果が得られます。

 

ただしここには、運動初心者の方が陥りがちな、いくつかの落とし穴があるのです。

 

・今の自分に必要なマシンはどれなのか?

・どうすれば、マシンを正しく使いこなせるのか?

・自身の理想に近付くために、どの程度トレーニングを積めば良いのか?

 

トレーニングジムの場合、基本的にこれらの項目は、自分自身で考え、決定しなければいけません。

 

こうした部分で、コストカットを実現しているというわけですね。

 

 

■パーソナルトレーニングは自分に合ったトレーニングを全てお任せできる場所

一方で、パーソナルトレーニングの場合、トレーニングの全てをパーソナルトレーナーが管理しています。

 

・目標を達成するために、どこにどの程度の筋肉が必要なのか?

・正しい姿勢を維持できるようになるためには、何をどうすれば良いのか?

・どのようなトレーニングメニューを、どの程度実践すれば良いのか?

・理想の身体作りのため、どのような栄養を摂取すれば良いのか?

 

これらのポイントも、全てパーソナルトレーナーがプロの知識で判断します。

 

その上で、お客様それぞれの必要な運動メニューをご提案し、それをサポートいたします。

 

パーソナルトレーニングには、街のトレーニングジムのように、さまざまなマシンは必要ありません。

 

加圧トレーニングをすれば、マシンに頼らなくても、自分の身体を自分で支えられる筋力を、身に付けられるからです。

 

もちろんトレーニングは、パーソナルトレーナーが一から十までサポートいたします。

 

パーソナルトレーニングなら、余計なことに悩まされる必要はありません。

 

面倒なことは、パーソナルトレーナーに全てお任せいただけますからね。

 

 

■トレーニングジムで挫折した方もウェルカムです!

過去にトレーニングジムに通ったけれど、結局効果が得られなかった…。

 

私のパーソナルトレーニングでは、このようなお客様も大歓迎です!

 

トレーニングジムに通ってみたからこそわかる、パーソナルトレーニングならではの魅力を、ぜひ体感してみてください。

 

正しい姿勢に体幹トレーニングなど…あなたのダイエットを総合的にサポートいたします!

 

JRさくら夙川駅徒歩10分  メリハリのあるキレイな姿勢になれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル