パーソナルトレーニングでスタイルアップ!忘れてはいけないポイントとは?

「より美しくなりたい!」と思うのは、素晴らしいこと。

 

何もしないまま年齢のせいにして諦めるのは、やっぱりくやしいですよね。

 

パーソナルトレーニングは、こんな思いを抱える女性たちの味方です。

 

現状維持ではなく、より美しいスタイルを目指す方に、パーソナルトレーナー目線で大切だと思うことをお伝えします。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

■身体の資本は毎日の食事!

 

パーソナルトレーニングに対して、「とにかくトレーニングを頑張れば良い!」と思っている方はいませんか?

 

もちろん、それも間違いではありません。

 

しかし現状維持ではなく、さらに美しい自分を目指すのであれば、これだけでは不十分です。

 

重要なのは、ずばり毎日の食事です。

 

食事の内容を改善することで、余計なものを排除し、運動効果をより一層高めるためのパワーを手に入れられるでしょう。

 

食事は毎日とるものですし、意識の差がトレーニングや健康に響きやすいポイントです。

 

パーソナルトレーニングを頑張りながら、日々の食事についても、見直していただくのがベストです。

 

 

■きちんとした食事をとった上でのトレーニングを!

 

「ダイエット=食事を抜く」というイメージを抱く方がいるかもしれませんが、これは大きな誤りです。

 

食事を抜いてふらふらの状態でトレーニングをしても、筋肉は育ちません。

 

なぜなら、筋肉を作るための材料やパワーが足りていないからです。

 

トレーニングの効率を高めるためには、食事が重要!

 

だからこそ、バランスの良い食事をとった上で、加圧トレーニングや体幹トレーニングを取り入れるのが効果的です。

 

筋肉が育てば、基礎代謝が上がります。

 

つまり、何もしなくても痩せやすい体質へと近付けるということ!

 

「食べた方が痩せる」なんて、なんだか不思議な感じもしますが、これもパーソナルトレーニングならではの魅力です。

 

運動して成長ホルモンの分泌を促進できれば、肌や髪も若々しくなりますから、アンチエイジング効果が期待できますよ。

 

パーソナルトレーニングと食事改善の二段構えで、より良いサイクルを目指していきましょう!

 

 

■食事に関するアドバイスは、パーソナルトレーナーにお任せ

 

現状維持よりも上を目指すための食事改善、「いったい何をどうしたら…?」と困ってしまう方も多いのかもしれませんね。

 

こんなときでも、パーソナルトレーニングなら大丈夫です。

 

パーソナルトレーナーが、個々の状態に合わせた食事のアドバイスを行っています。

 

難しいことを考える必要はありませんから、「この方法で本当に大丈夫なのかな?」なんて、不安を感じることもありませんよ。

 

「より美しくなりたい!」と思うのは、たとえ何歳になったとしても高望みではありません!

 

前向きな気持ちで、パーソナルトレーナーと一緒に頑張ってみませんか?

 

今の年齢だからこその、素敵な自分を見つけられるはずです。

 

リバウンドしないための体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業