パーソナルトレーニングを選ぶ理由…トレーニングジムでできないこととは?

運動したい欲が高まったとき、気軽に利用できるのが近所のトレーニングジムです。

 

低価格で利用できる点も、魅力的ですよね。

 

とはいえ、「わざわざパーソナルトレーニングを選ぶ必要はない…」なんて思っているなら、ちょっと待って。

 

トレーニングジムでの運動と、パーソナルトレーニングの違いについて、わかりやすく解説します。

 

 

■トレーニングジムでできること、できないこと

 

運動マシーンが多く揃ったトレーニングジム。

 

それぞれを上手に使いこなすことで、ピンポイントで効果的に運動できます。

 

たとえば、「最近太ももが気になるから、今日はこのマシーンを使って鍛えよう!」なんて考え、実践する方も多いはずです。

 

マシーンの扱い方さえ覚えておけば、身体が固定され、運動効果が着実に鍛えたい筋肉へと届くというメリットがあります。

 

とはいえトレーニングジムで運動するためには、「どこをどう鍛えれば理想のスタイルに近付けられるのか」というプランニングを、自分自身で行う必要があります。

 

また専用マシーンを使って身体を鍛える場合、「自分で筋肉の動かし方を覚えるわけではない」というデメリットも発生します。

 

身体を鍛えるためには、トレーニングジムへと通い続けなければいけませんし、その他の運動に応用するのも難しいでしょう。

 

 

■オススメは、パーソナルトレーニングからのジム利用!

 

パーソナルトレーニングの場合、専用マシーンではなく、パーソナルトレーナーがお客様のサポートを行います。

 

どの筋肉をどう動かすと、効果的なのか。

 

どのような感覚があれば、きちんとトレーニングできている証拠となるのか。

 

またもちろん、理想のスタイルに近付くためのプランニングも、パーソナルトレーナーが行います。

 

加圧トレーニングでは、マンツーマン指導で筋肉の動かし方をレクチャーしながら進めていくので、一緒に頑張りましょう!

 

パーソナルトレーニングで学べば、専用マシーンの補助がなくても、効果的なトレーニングのために、適切な身体の動かし方を身につけられるのです。

 

運動したい欲が高まったときには、まずはパーソナルトレーニングでトレーニングと筋肉の基礎を学びましょう。

 

ある程度、身体が仕上がってきて、自分自身で筋肉を動かす感覚がわかるようになれば、もう大丈夫です。

 

トレーニングジムで、仕上がったボディを維持するための運動を取り入れるのが、オススメですよ。

 

 

■パーソナルトレーニングなら、「正しい姿勢」のオマケ付き!

 

私のパーソナルトレーニングでは、正しい姿勢にもこだわっています。

 

姿勢を正しく維持するためには、全身の筋力が必要です。

 

パーソナルトレーニングで頑張れば、こうした筋肉も、無理なく育てていけるでしょう。

 

運動したい欲を満たすためにパーソナルトレーニングに通ってみたら、なんと姿勢まで正しくなっちゃった!なんて、驚く方も少なくありません。

 

あなたをより美しく見せるオマケにも、ぜひ注目してみてくださいね。

 

JRさくら夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業。歪みを整え、効率的に結果を出すパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル