パーソナルトレーニングの不安解消!厳しい食事制限は必要ありません

パーソナルトレーニングと聞いて、「厳しい食事制限を課せられるのでは……?」なんて不安を感じている方はいませんか?

 

ダイエットや美ボディ作りのためには、食事に気を配ることはとても大切。

 

しかしだからといって、我慢ばかりでは、気持ちが疲れてしまいますよね。

 

パーソナルトレーニング中の食事のコツについてご紹介いたします。

 

■ダイエットでも、美味しいものを我慢し過ぎる必要はありません!

 

トレーニングを頑張っている時期だからこそ、美味しいものを食べたい!と思う方も多いのではないでしょうか。

 

食べたいものを食べることは、日々の生活の楽しみの一つ!

 

トレーニング中だからという理由で、ただひたすら我慢しなければならないとしたら……やっぱりそれは、悲しいことです。

 

私のパーソナルトレーニングにおいては、食事の内容よりも食べ方にこだわっています。

 

ある程度、自宅でバランスの取れた食事を摂取できているのであれば、心配はありません!

 

食べてはいけないものに関するルールは、最小限で済ませられます。

 

「あれはダメ、これもダメ」なんて厳しいルールを課せられるようなことはありませんから、どうぞ安心してくださいね。

 

■4つの習慣に気を付けるだけで、状況は変えられる!

 

パーソナルトレーニング中の食事では、以下の4つのポイントを意識してみてください。

 

どちらも決して難しいことではありませんが、効果は抜群!

 

自分なりの食事を楽しみつつ、ダイエットへの悪影響を最小限にとどめてくれます。

 

1.食事は、汁ものや野菜からスタートする!

 

2.主食は少なめで、おかずを多めに!

 

3.しっかりと噛んで、よく味わうこと!

 

4.アルコールはほどほどに楽しもう!

 

トレーニング中の食事内容で、もっとも注意したいのが、ごはんやパンといった、主食の食べ過ぎです。

 

それ以外のメニューの量を増やしたり、食べる順番に工夫したりすることで、摂取カロリーを抑えることにつながります。

 

また、魚や肉に含まれるタンパク質は、身体作りに欠かせない栄養素の一つ。

 

より効率よく魅力的なボディを作っていくためにも、ぜひ意識してみてくださいね。

 

しっかりと噛んで満腹中枢を刺激することで、食べ過ぎ予防にもつながるでしょう。

 

最後のアルコールは、飲み過ぎると筋肉を分解してしまいます。

 

トレーニング効果が見えにくくなってしまいますから、「絶対に我慢」ではなく、「無理のない範囲でほどほどに」を意識するのがおすすめです。

 

■パーソナルトレーニングでは、難しい食事ルールは不要です

 

痩せるためには、まず食事を厳しく変えていかなきゃ……と思いこんでいる方も多いのですが、パーソナルトレーニングの場合は、少し状況が異なります。

 

身体にとって必要な栄養をしっかりと補給しながら、トレーニングで燃やせる身体に整えていくので、食事を制限し過ぎる必要はありません。

 

またトレーニングが進んで、全身の筋肉量が増えてきたら、多少食べ過ぎてしまったとしても、後に響きにくい体質を手に入れることができます。

 

実際にパーソナルトレーニングがスタートすれば、食事のルールや注意点について、パーソナルトレーナーから詳しくお伝えいたします!

 

不安なことがあれば、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

リバウンドしないための体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業