パーソナルトレーニングで引き締めボディに!数字にこだわらず理想を実現

手足やヒップ、ウエストなど、「ほっそりと魅力的に見せたい!」という思いから、ダイエットに取り組む女性たちも多いのではないでしょうか。

 

しかし現実には、ダイエットだけでは理想の身体は手に入りません!

 

いったいなぜ、ダイエットだけでは駄目なのでしょうか。

 

パーソナルトレーナーだからこその視点で、ダイエットに潜む落とし穴と、本当の意味で理想のスタイルを手に入れるための方法を紹介します。

 

■ダイエットで落ちるのは、脂肪だけではない!

 

体重を落とすことだけを目的に行われる、各種ダイエット。

 

体重計に乗ったときの数字が減っていると、単純に「嬉しい!」と感じる方も多いのではないでしょうか。

 

しかし実際には、減っている数字の内容にまで目を向けないと、理想とは異なる結果を迎えてしまう可能性があります。

 

食事を制限して体重を減らした場合に、減少するのは余分な脂肪だけではありません。

 

身体に必要な筋肉までもが分解され、落ちてしまうこともあります。

 

筋肉量が減少すれば、体重は減ってもだるんとした印象のボディになってしまいますし、また太りやすく痩せにくい体質へと近付いてしまうでしょう。

 

■ほっそり魅力的に見せるためのポイントは、筋トレにアリ!

 

ダイエットだけでは理想のスタイルに近付けられないとしたら、一体何をどうすれば良いの?と迷う方も多いことでしょう。

 

パーソナルトレーナーの立場で言えば、おすすめは筋トレ!

 

体重の増減よりも、全身の筋肉量に注目しながら、見た目の雰囲気を効率よく変化させていきましょう。

 

数字の変化はそれほどではなくても、見た目の雰囲気が全く異なる!なんてこともあり得るのです。

 

パーソナルトレーニングでは、お客様それぞれの理想の仕上がりを目標にして、必要な引き締めトレーニングメニューをご提案いたします。

 

プロの視点で必要な筋肉量や、トレーニング量を計算できるので、最短ルートでスッキリ魅力的なボディを目指していけます。

 

お尻や背中、そして正しい姿勢など、自分では気づきにくいポイントも、しっかりとサポートいたします。

 

■パーソナルトレーニングは効率の良い運動方法!

 

パーソナルトレーニングに対して、「わざわざ出かけていかなくちゃいけないし、ちょっと面倒……」なんて思っている方はいませんか?

 

確かに、自分一人で頑張る方法よりも、時間や手間、コストがかかると言えるでしょう。

 

しかし一方で、仕上がりの美しさのレベルが違う!というメリットもあります。

 

自分の努力だけでは難しい、プロの力をぜひ実感してみてください。

 

逆効果のダイエットも、結果の見えない運動も、今日で卒業してみませんか?

 

理想の自分に近付くため、パーソナルトレーナーにぜひお手伝いさせてくださいね。

 

兵庫県西宮駅 動きやすく、疲れにくい、太りにくい身体が手に入るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル