パーソナルトレーニングでダイエット最短ルートを辿ろう!

40代~50代の女性たちの中には、日々、ダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

いつの間にか増えてしまった贅肉をなんとかして、若々しくなりたい!という気持ち、よーくわかります。

 

今回は、パーソナルトレーナーだからこその視点で、ダイエット成功のコツをご紹介いたします!

 

■ダイエットに大事なのは、ズバリ筋肉!

 

40代~50代女性のダイエットにおすすめのキーワードは、ずばり「筋肉」です。

 

「いや、私はムキムキになりたいわけじゃないし……」と思う方も多いかもしれません。

 

しかし、食事制限だけでできるダイエットには限界があります。

 

食べる量を減らせば、一時的に体重が落ちるのは自然の流れ。

 

しかし体重と共に、女性にとって大切なものも失くしてしまう心配が。

 

イキイキとした肌の色や髪のツヤ、いろいろなことに挑戦してみよう!という前向きな気持ちも、体力の低下と共に消え失せてしまうのではないでしょうか。

 

確かに体重は減るかもしれませんが、どこか枯れたような……残念な印象に近付いてしまいます。

 

一方で、ダイエットで筋肉に目を向けるのは、「なぜ太りやすくなったのか」という根本的な原因に注目すること!

 

加齢と共に全身の筋肉量が低下し、それと共に代謝が落ちるケースは少なくありません。

 

まず全身の筋肉量をアップすることで、気になる部分を引き締めながら、太りにくく痩せやすい体質に近付けていくことができるでしょう。

 

代謝が良くなれば、肌や髪もツヤツヤになります!

 

単純に痩せるだけではなく、年齢を感じさせない素敵な女性へと変身できそうですね。

 

■運動が苦手でも、パーソナルトレーニングなら大丈夫!

 

ダイエットに運動を!と聞いて、「え……」と思ったそこのあなた!

 

パーソナルトレーニングなら大丈夫です。

 

パーソナルトレーニングでは、お客様それぞれの状態に合わせて、最適なトレーニングメニューを組み立てていきます。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングなど、パーソナルトレーナーが徹底的にサポートいたします!

 

贅肉が気になる二の腕部分、運動なしで痩せようとすると、まるで振袖のような、だるんだるんとした印象になってしまいます。

 

パーソナルトレーナーと一緒に運動すれば、適度に筋肉のついた、引き締まった女性らしい腕を目指していけますよ。

 

もちろんパーソナルトレーニングにおいても、筋力トレーニングだけでダイエットが完結できるわけではありません。

 

食事の改善に必要な知識や、日々の生活に役立つ有酸素運動メニューなど、パーソナルトレーナーがトータルでサポートいたしますので、どうぞご安心くださいね。

 

■さぁ、今こそ過去最強に女性らしい自分を目指そう!

 

40代~50代は、いろいろな変化が気になりやすい時期でもあります。

 

そんな今だからこそ、パーソナルトレーニングで過去最強に魅力的な自分へと変身してみませんか?

 

筋力トレーニングをすれば、自分で自分の変化を実感しやすくなります。

 

誰のためでもなく、自分自身のために!

 

パーソナルトレーニングを活用して、女性らしい素敵な自分を手に入れましょう。

 

 

兵庫県西宮駅 動きやすく、疲れにくい、太りにくい身体が手に入るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル