パーソナルトレーニングで正しい姿勢にこだわる理由は?

姿勢の歪みをとって正しい姿勢を手に入れることができれば、見た目の印象は劇的に変わります。

 

パーソナルトレーニングをスタートして間もない時期であっても、「きれいになったね!」「印象が変わった気がする」なんて声をかけられる方も、決して少なくありません。

 

とはいえパーソナルトレーニングにおいて、正しい姿勢にこだわる理由は、見た目の問題だけではありません。

 

なぜ正しい姿勢を手に入れる必要があるのか、忘れてはいけないもう一つの重大な理由について解説します。

 

■姿勢が歪んだまま運動すると……?

 

日々の生活の中で、私たち人間の身体は、わりとすぐに歪んでしまいます。

 

どちらか片方にだけ体重をかけたり、姿勢を歪ませてしまうような癖があったり……。

 

普段からメンテナンスを意識していないと、多かれ少なかれ、姿勢に歪みが生じているものです。

 

この状態のまま、パーソナルトレーニングの運動をスタートすると、身体の一部分のみに負担がかかり、ケガのリスクが上昇してしまいます。

 

また姿勢が歪んだまま運動すると、負荷をかけたいと思っていた場所とはまったく異なる場所に、トレーニングの影響が現れてしまうことも。

 

せっかく頑張ってトレーニングをしても、思うような効果につながらない!なんてことも考えられるのですね。

 

努力や時間を無駄にしないためにも、まずは姿勢の歪みを取り除くところからスタートしましょう!

 

パーソナルトレーニングなら大丈夫!

 

この段階から、パーソナルトレーナーが徹底サポートいたします!

 

■運動が苦手な方にこそ、姿勢のメンテナンスがおすすめ!

 

さて、この「正しい姿勢を手に入れる」というステップ、実は運動が苦手な方にこそ、丁寧に取り組んでいただきたいのです。

 

というのも、運動が苦手な方の中には、トレーニングに対する「辛い、苦しい」といったネガティブなイメージが蓄積されがち。

 

確かに、姿勢が歪んだ状態で運動をすると、きちんとした力が伝わらず、普通よりもしんどくなってしまうこともあるんです。

 

つまり、まず姿勢を整えてから運動に取り組むことで、運動にかかる労力を最小限にできるということ!

 

運動が苦手な方でも無理なくトレーニングを続けていけるように、まずは姿勢を美しくするところからスタートしましょう!

 

■努力のあとには、正しい姿勢と美スタイルが待っています!

 

正しい姿勢を手に入れて、パーソナルトレーニングダイエットで全身を絞っていけば、自分でも驚くほど美しいスタイルに近付けていけます。

 

これまで「仕方がない……」と諦めていたようなコンプレックスも、きっと解消できることでしょう。

 

パーソナルトレーナーは、いつだってお客様の近くで、そっと寄り添っています。

 

目標達成までの道、一緒に歩んでみませんか?

 

ゆがみを整え、美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル