パーソナルトレーニングに食事指導もお任せ!トレーナーが導きます

パーソナルトレーニングに対して、「パーソナルトレーナーのもとで、ただひたすら厳しいトレーニングを行っていくもの」というイメージを抱いている方も多いのではないでしょうか。

 

身体を鍛えるという意味では、確かに効果的。

 

しかし一方で、「私はダイエットをしたいだけで、ムキムキになりたいわけじゃないんだけど……」なんて不安を感じる方もいるのかもしれませんね。

 

こんな方でも、パーソナルトレーニングなら大丈夫!

 

It’sパーソナルがお届けする、食事内容の改善指導について紹介します。

 

■肉体改造に欠かせない食事指導

 

パーソナルトレーニングでは、トレーニングを通じて肉体改造を行っていきます。

 

とはいえただ単純に、加圧トレーニングや体幹トレーニングを繰り返せばよいわけではありません。

 

身体のバランスを一から整えるために、忘れてはならないのが栄養面でのサポートです。

 

どれだけ頑張って運動しても、それ以上に食べ過ぎてしまう食生活では、残念ながらダイエットは難しいでしょう。

 

一方で、「痩せたいから」という理由で食事内容を制限し過ぎるのもおすすめできません。

 

どれだけトレーニングをしても、身体作りに必要な栄養が補給されなければ、やはり肉体改造は難しくなってしまうからです。

 

とはいえ、「じゃあいったい、どうすれば良いの?」なんて悩んでしまう方も多いはずです。

 

だからこそ、おすすめなのがパーソナルトレーニングです!

 

パーソナルトレーナーが、それぞれの運動メニューや食事習慣などを考慮した上で、必要なアドバイスを行います。

 

■パーソナルトレーニングなら、できることから少しずつ!

 

パーソナルトレーニングに挑戦する方々の多くは、「自分を変えたい!」という強い気持ちを持っていらっしゃいます。

 

しかしその一方で、「本当に自分にできるのかな?」なんて不安も見え隠れ。

 

こんなときでも、どうか安心してください。

 

パーソナルトレーナーと二人三脚で取り組むパーソナルトレーニングであれば、最初からハイペースで無理をさせることはありません。

 

加圧トレーニングでも体幹トレーニングでも、それぞれにとって無理のない範囲を見極めた上で進めていきますし、食事指導もそれと同じです。

 

無理のない範囲からスタートして、各日に肉体改造を進めていきましょう!

 

■食事が変われば、自分も変わる!

 

パーソナルトレーニングをスタートする前は、「運動してさらに食事も制限するなんて……」と不安を抱える方も少なくありません。

でも、どうか心配し過ぎないでください。

 

トレーニングを頑張れば、徐々に効果が実感できます。

 

そして努力の結果が実感できるようになると、人間とは、「もっともっと頑張りたい!」と自然に思えるものなのです。

 

こうした流れを生み出していくのが、パーソナルトレーナーの役割です。

 

余分な脂肪を除去しリバウンドさせないパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪急夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業