パーソナルトレーニングで手に入れよう!太りにくく痩せやすい身体

パーソナルトレーニングで実践するダイエットには、たくさんのメリットがあることをご存知ですか?

 

太りにくく痩せやすい体質へと変えていけるのも、そんなメリットの一つ!

 

女性が気になるポイントを、詳しく解説していきます。

 

■キーワードはずばり「筋肉」!

 

パーソナルトレーニングダイエットで、キーワードとなるのは「筋肉」です。

 

効率よく痩せるために、まず身体にとって必要な筋肉を育てていきます。

 

「ただ痩せたいだけなのに……いったいなぜ?」と思う方も多いことでしょう。

 

人間の身体の仕組みを考えれば、「食べなければ痩せる」のは当たり前のこと。

 

特に運動嫌いな方は、「わざわざ筋肉をつけなくても、食事量を制限すれば痩せられる」と思ってしまうかもしれません。

 

確かにそれも間違いではないのですが……人間の身体の部位の中で、もっともエネルギーを消費してくれるのが筋肉なのです。

 

全身の筋肉量が多い人ほど、じっとしていても消費するカロリーが多くなります。

 

食事制限だけで痩せようとすると、徐々に筋肉が分解されていってしまいます。

 

カロリー消費してくれる筋肉がどんどん減ることで、ダイエットをしているはずが、痩せにくく太りやすい体質へと近付いていってしまうのですね。

 

パーソナルトレーニングで効率よく筋肉を育てていくダイエット法は、この真逆の仕組みとなっています。

 

太りにくく痩せやすい体質へと近付けて、理想のボディを維持しやすい仕組みを整えていきましょう!

 

■パーソナルトレーナーがあなたを支えます

 

パーソナルトレーニングでダイエットをする際に、ネックになりやすいのが以下の2点です。

 

・トレーニングがきつい

 

・ダイエットを頑張っているのに、体重が落ちない!

 

運動習慣がない方にとっては、トレーニングメニューを「きつい」と感じることもあるでしょう。

 

また筋肉は贅肉よりも重いため、特にダイエットをスタートした直後は、「頑張っているはずなのに、思うように体重が落ちていかない……」なんて感じることもあるかもしれません。

 

とはいえ、パーソナルトレーニングにはパーソナルトレーナーがついているので大丈夫です!

 

加圧トレーニングも体幹トレーニングも、無理のない範囲で行いますし、孤独な闘いになることもありません。

 

体重が落ちない……と不安を抱きがちなときでも、数字以外の「メリハリ」や「姿勢」で、ダイエットの効果をわかりやすくお伝えしていきます。

 

■パーソナルトレーニングで、あなたはどんな自分を目指しますか?

 

パーソナルトレーニングを通じて、太りにくく痩せやすい身体を手に入れたとしたら、あなたはどんな自分になりたいですか?

 

ただ体重を減らすだけではない、より魅力的な自分になるためのダイエットは、多くの宝をもたらしてくれるはずです。

 

今よりももっと魅力的な自分になって、どんなことをしたいのか。

 

具体的にイメージして、ぜひダイエットのモチベーションを高めてみてくださいね。

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル