パーソナルトレーニングのダイエットは、体重減少よりも○○○を重視!

ダイエットといえば、体重や体脂肪率を落とす目的で行われるのが一般的です。

 

体重測定のたびに、「よし、3キロ減った!」なんて喜ぶ方も多いイメージですよね。

 

パーソナルトレーニングにおけるダイエットでは、体重や体脂肪率にあまりこだわりません。

 

「ダイエットなのに、どうしてこだわらないの?」と思う方に知っていただきたい、パーソナルトレーニングならではの秘密についてお伝えします。

 

■体重が減れば、それで本当に満足ですか?

 

今現在、「ダイエットをしようかな……」と思っている方々に、ぜひ一度冷静に考えていただきたいのが、「体重が減れば、それで本当に満足なのか?」という点です。

 

数字の変化は、誰にとってもわかりやすい結果ですから、体重が減ることで達成感を抱ける!という方も多いのかもしれませんね。

 

しかし、何の計算もなくただ単純に体重を減らしても、どこか弱々しく、枯れたような印象になってしまいます。

 

体重が減ることでかえって不健康に見えてしまうケースもありますし、肌や髪からツヤがなくなってしまう方も少なくありません。

 

「ダイエットをして体重を減らしたい!」という気持ちの裏に潜んでいるのは、「今よりもっときれいになりたい!」という気持ちなのではないでしょうか。

 

体重を減らすというのは、あくまでもそのための手段の一つ。

 

きれいを目指した行動が本末転倒にならないよう、気を付けることが大切です。

 

■パーソナルトレーニングのダイエットは、「きれい」を重視!

 

パーソナルトレーニングのダイエットが体重や体脂肪率にこだわらないのは、それよりもむしろ「女性らしいボディのメリハリ」や、「魅力的な印象」にこだわっているからです。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングをすれば、たとえ体重は変わらなくても、見た目は変わっていきます。

 

絞るところは絞り、出るところは出る!

 

正しい姿勢を身につけて、凛とした美しさを身につけることが可能です。

 

たとえ体重が減らなくても、確実に「きれい」を目指していけるダイエット!

 

それがパーソナルトレーニングなんです。

 

■「きれい」から「健康」を目指していこう!

 

ダイエットをする目的は、健康のため!と語る方も少なくありません。

 

このような場合にも、パーソナルトレーニングはおすすめできます。

 

私のパーソナルトレーニングでは、まず正しい姿勢を身につけていきます。

 

身体の歪みを取り除いた上でトレーニングをすれば、身体の一部に余計な負担がかかることもなくなります。

 

トレーニングもスムーズに進んでいくようになりますし、身体にとって必要な筋肉がつくことで、代謝が良くなったり成長ホルモンが分泌されたり……といったメリットを実感できます。

 

パーソナルトレーニングのダイエットが、ダイエットなのに体重減少にこだわらない理由、おわかりいただけたでしょうか。

 

ダイエットを通じてより魅力的な自分に変身したい!と思っている方にとって、ぴったりな方法だと言えます。

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーが一人一人を徹底サポートいたします!

 

不安を抱える必要はないので、ぜひお気軽に挑戦してみてくださいね。

 

西宮駅 動きやすく、疲れにくい、太りにくい身体が手に入るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル