パーソナルトレーニングで正しい姿勢を身につける3つのメリット

It’sパーソナルでは、「正しい姿勢を身につける」ということに力を入れています。

 

身体の歪みを取り除き、正しい姿勢をキープしていくための筋力を身につけていきましょう!

 

正しい姿勢を手に入れることで期待できる、3つのメリットについてお伝えします。

 

■パーソナルトレーニングで見た目が変わる!

 

パーソナルトレーニングを通じて、美しくなりたい!と願う女性は多いことでしょう。

 

こんな理想を抱いている方にこそおすすめなのが、正しい姿勢です。

 

トレーニングを始めたばかりの時期は、まだ体重も落ちていませんし、筋力もアップしていませんが、姿勢を変えるだけで見た目の印象はガラリと変わるものだからです。

 

正しい姿勢を身につけている女性は、ただ立っているだけで美しいもの。

 

だらりと肩が垂れ下がることも、お腹がぽっこりと前に突き出すこともありません。

 

姿勢が変わるだけで、「5歳くらい若返って見える!」なんて方も少なくないのです。

 

■自信が身につく!

 

姿勢を変えて印象が変わると、次に変わるのは人間の心です。

 

正しい姿勢を身につければ、まずは周囲の目線が変わります。

 

そして周囲の目線が変われば、自分自身の心も徐々に変わっていくのです。

 

周囲から「この人はいつも内気だから……」なんて思われていると、自分の心もどんどん閉じていくのを感じたことはありませんか?

 

反対に、「この人はいつも颯爽としていてカッコイイ!」と思われるようになれば、自分の心もそれにどんどん近付いていけます。

 

考え方を変えて今の自分から卒業したい!と思ったときにも、姿勢について意識してみるのがおすすめです。

 

■身体が楽になる!

 

正しい姿勢がもたらしてくれるメリット3つ目は、自分自身で実感できるポイントとなります。

 

年齢を重ねるたび、肩こりや腰痛などで悩まされる方は増えていきます。

 

実はこれ、身体の歪みも大きく影響していることをご存知ですか?

 

身体が歪んだ状態のまま負荷がかかり続けることで、痛みや違和感といったトラブルが発生しやすくなるのです。

 

痛みやこりを和らげる方法も多くありますが、せっかくなら、トラブルの原因そのものを断ち切りたいところ。

 

正しい姿勢を身につけて、身体の各部位にかかる負荷を少なくすることで、身体全体が楽になるでしょう。

 

「動きたいと思ったときに、さっと動けるようになった!」なんて感じる方も少なくありません。

 

これまでよりももっと行動的になれそうですね。

 

このように、正しい姿勢を身につけることで得られるメリットは数多くあります。

 

イキイキとした人生を送るための秘訣と言っても過言ではないでしょう。

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル