パーソナルトレーニングでメリハリボディを手に入れよう!魅力的な女性へと変身

年齢を重ねた女性を魅力的に見せるポイントは、ずばりスタイルにあります。

 

とにかく細くて華奢な女性も良いですが、どこか貧相な印象に見えてしまうことも……。

 

一方で、メリハリのある女性らしいスタイルをキープしている方は、何歳になっても美しい!と評価されやすいと言えるでしょう。

 

では、女性らしさをアピールできるメリハリボディは、いったいどう作れば良いのでしょうか。

 

パーソナルトレーニングの観点から、コツをお伝えします。

 

■メリハリボディは、ダイエットとトレーニングで生み出すもの!

 

スタイルの良さは、生まれつきの遺伝で決まる!なんて思っている女性はいませんか?

 

確かに、個々のスタイルに遺伝的要素が関わってくるのは事実。

しかし自分自身の努力次第で、見せ方を変えることはできるはずです。

 

そのためのコツは、ずばり2つ!

 

ダイエットとトレーニングです。

 

ダイエットで贅肉を落とすことは、美しいスタイル作りのポイントの一つ。

 

しかしそれだけでは不十分です。

 

実は体重を落とす以上に重要なのが、適切なトレーニングで必要部分を引き締めること。

 

ボリュームのある部分と引き締まった部分を効果的に見せることで、メリハリボディは誕生します。

 

両方をバランスよく進めていくことが、魅力的なスタイル作りのポイントなのですね。

 

■自信がない方にオススメのパーソナルトレーニング

 

「ダイエットとトレーニング、バランスよく進めるためにはどうしたらいいの?」なんて迷ったときにオススメなのが、パーソナルトレーニングの活用です。

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーが個々の状態に合わせて、必要メニューを組み立てていきます。

 

・どれだけダイエットをすれば良いのか

 

・どこをどう引き締めれば魅力的なメリハリボディにつながるのか

 

・そのためにどんなトレーニングがどのくらい必要なのか

 

・ボディをより魅力的に見せるための、正しい姿勢を維持するコツ

 

これらの細かなポイントを、専門家ならではの視点で判断しながら、お客さまそれぞれのトレーニング状況に反映させていきます。

 

つまり、パーソナルトレーナーに任せておけば、何も考えなくてもメリハリボディに近付けるということ!

 

途中で寄り道することもなければ、無駄なトレーニングに疲れ果ててしまうこともありません。

 

トレーニング中には確かに辛いこともありますが、その全てが確実に理想を叶えるために役立っている!と思うことができれば、頑張る気持ちは自然と湧いてくるものです。

 

ぜひパーソナルトレーナーと一緒に、身体の変化を実感してみてくださいね。

 

パーソナルトレーニングでは、最初にお客さまそれぞれのご要望を詳しくお聞きします。

 

どんなボディが理想なのか、ぜひ詳しくお聞かせくださいね。

 

パーソナルトレーナーとお客さまが同じイメージを共有することで、理想実現までの期間も短くなるはずです。

 

兵庫県、西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル