パーソナルトレーニングで後ろ姿を変えよう!ほっそり・しっかりした理想の背中が手に入る!

あなたの背中がどんな風に見えているのか、意識したことはありますか?

 

顔やスタイルと同様に、実は背中も、人の年齢を表しやすいポイントの一つです。

 

背中を美しく見せるためのポイントと共に、美しい背中を手に入れるまでの道のりについて解説します。

 

■美しい背中の条件とは?

 

周囲からみて美しいと思える背中には、いくつかのポイントがあります。

 

・余計な贅肉がついていないこと

 

・必要な場所に、適度な筋肉がついていること

 

・常に正しい姿勢をキープできていること

 

特に重要なのは、3つ目のポイント。

 

力むことなく、ただ自然に立っているだけで美しい!と思えるのは、正しい姿勢があってこそなのでしょう。

 

自分の背中について意識したことがない!という方は、まずは現状を把握するところからスタートしましょう。

 

鏡を使っても、自分の背中を自分でチェックするのは難しいもの。

 

身近な人に頼んで、ふとした瞬間を写真に収めてもらうのがオススメですよ。

 

■後ろ姿が美しい女性は、なかなかいないという現実

 

自分自身の後ろ姿を見て、「よし、思い通りだった!」と思う方は少ないはず。

 

特に年齢を重ねてくると、自分自身がイメージする姿と、周囲の人が見ている姿の間にギャップが生まれるケースも少なくありません。

 

身近な人が撮影した写真を見て、「え、私ってこんな風だったの?」なんて、ショックを受けてしまうこともあるかもしれません。

 

しかしどうか諦めないでください。

 

確かに今は、少し残念な姿になってしまっているかもしれませんが、自分の努力次第で状況は変えられます。

 

決して手遅れなんてことはありませんから、ぜひ後ろ姿を美しくするための努力をスタートしましょう!

 

■パーソナルトレーナーとパーソナルトレーニングを!

 

後ろ姿を美しくするための手段として、オススメなのがパーソナルトレーニングです。

 

パーソナルトレーナーと一緒に頑張るパーソナルトレーニングでは、加圧トレーニングや体幹トレーニングなども含めて、身体全体を整えるためのメニューを効率よくこなしていけます。

 

当パーソナルトレーニングでは、まずは姿勢の歪みを解消し、正しい姿勢をキープできるよう導いていきます。

 

実はこの段階だけでも、後ろ姿が劇的に美しくなる女性は多いんですよ。

 

どのように変わっているのか、目に見える形で紹介するので、ぜひパーソナルトレーニングの効果を実感してみてください。

 

姿勢が整ったら、次は必要な部位に必要な筋肉をつけていきます。

 

筋肉が育ってくると、正しい姿勢をキープすることも楽になっていくでしょう。

 

またパーソナルトレーニングでは、落とすのが難しいとされる背中の贅肉も、効率よく落としていけます。

 

スッキリほっそりとした理想の背中を、自分の力で取り戻しましょう!

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル。