パーソナルトレーニングの効果を最大限にするために、一番大切なこと

身体づくりのため、ダイエットのため、トレーニングをしよう!と考える方も多いことでしょう。

 

 

このときに、一番大切なことが何か、ご存知ですか?

 

 

最新のトレーニングマシン? それとも自分自身の熱意でしょうか。

 

 

トレーニングで「こんなはずじゃなかった!」なんて失敗をしないための、大切なポイントをお伝えします。

 

 

■一番大切なこと、それは「美姿勢」!

 

 

トレーニングをする目的は人それぞれですが、トレーニングをすることで狙った効果を得るためには、正しい方法でトレーニングの力を適切な部位へと伝える必要があります。

 

 

そのために重要なのが、ずばり「美姿勢」なのです。

 

 

姿勢が乱れた状態で、厳しいトレーニングを積むところを想像してみてください。

 

 

どれだけ頑張っても、適切な部位に負荷がかかることはありません。

 

 

それどころか、身体の思わぬ部位に想像以上の負荷がかかってしまい、故障やケガの原因になってしまうこともあるのです。

 

 

■美姿勢→トレーニングが最短ルート

 

 

こうした仕組みを知っていれば、トレーニングで適切な効果を得るための最短ルートは、自ずと見えてくるものです。

 

 

まずは適切なトレーニングを行うための土台として「美姿勢」を手に入れ、その上で、効果的なトレーニングを積み重ねていきましょう。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングも、美姿勢を身につけた状態で実践することで、より一層の効果を実感できるはずです。

 

 

パーソナルトレーニングにおいては、「身体を変えたくて来たのに、なぜ姿勢のチェックが最初なの?」という、疑問のお声をいただくことも少なくありません。

 

 

とはいえ、トレーニング前だからこそ、姿勢を整えるメリットは非常に大きくなるのです。

 

 

気になる点はパーソナルトレーナーがしっかりと説明しますので、ぜひ安心してお任せくださいね。

 

 

■パーソナルトレーニングで姿勢が変われば、気持ちも変わる

 

 

もう一つ、トレーニング前に姿勢を整えるメリットがあります。

 

 

それは「美姿勢」がもたらす気持ちの変化です。

 

 

猫背の人を見たときに、どこか自信なさげで暗い印象を抱いてしまうことはありませんか?

 

 

こうした印象は、もちろん本人の精神状態にも影響を与えてしまいます。

 

 

身体と心は密接につながっているものですから、まず身体の方を整えることで、心の方が付いてくるケースも少なくありません。

 

 

実際に美姿勢を手に入れた自分を見て、「これからもっとトレーニングを頑張っていこう!」と、決意を新たにする方も多いのですよ。

 

 

美姿勢を手に入れるためのポイントは、パーソナルトレーナーが丁寧にお伝えします。

 

 

「自分の姿勢の癖がわからない」「普通にしているつもりでも、なぜか肩や腰に痛みがある……」なんて方は、ぜひ私共にお任せください。

 

 

美姿勢を手に入れて、最高の土台を作り出しましょう。

 

兵庫県、JRさくら夙川駅徒歩10分  メリハリのあるキレイな姿勢になれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル