パーソナルトレーニングで「美姿勢」を手に入れよう!あなたにもたらす3つのメリット

「パーソナルトレーニング」という言葉を聞いて、あなたはどんな目的をイメージしますか?

 

 

「ボディメイキング」や「ダイエット」といったキーワードを思いつく方が多いのかもしれませんね。

 

 

確かにこれらも重要ですが、一つ忘れていただきたくないのが、「美姿勢」です。

 

 

パーソナルトレーニングで美姿勢を身につけるメリットを、紹介していきます。

 

 

■美姿勢なら若々しく見える!

 

 

私のパーソナルトレーニングでは、「美姿勢」に非常に力を入れています。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングなど、ダイエットのために実践するケースも多いのですが、美姿勢を保つために必要な筋力作りにも役立ってくれます。

 

 

美姿勢を身につけるメリット、一つ目はずばり「若々しさ」です。

 

 

すっと立ったときに、自然と背筋が伸び、無駄な力が入っていない姿勢を維持できる方は、自然と若々しく見えるのです。

 

 

後ろ姿はもちろんのこと、前から見たときの印象もガラリと変わるから、不思議ですよね。

 

 

「最近老けて見られるようになった……」と悩んでいるときには、姿勢の乱れが関連しているのかもしれません。

 

 

■美姿勢ならスタイルが良く見える!

 

 

美姿勢を身につけるメリット、2つ目はスタイル補正効果です。

 

 

「いったいなぜ?」と思うかもしれませんが、美姿勢を身につけるためには、身体の必要な部位に必要な筋肉を育てていく必要があります。

 

 

たとえば背中やわき腹など……集中的にトレーニングを行うことで、ぷよぷよとした贅肉が引き締まり、全身のスタイルが良く見せてくれることでしょう。

 

 

加齢と共に猫背になってしまう女性も多いのですが、美姿勢を身につけることで、自然と胸を張る生活ができるようになります。

 

 

バストがぐっと持ち上がることで、女性らしいメリハリを見せる効果も期待できます。

 

 

■パーソナルトレーニングで美姿勢を身につければ、似合う洋服の種類が増える!

 

 

最後は、実際にパーソナルトレーニングで美姿勢を身につけた女性たちの意見です。

 

 

姿勢が変わったことで、「自分に似合う洋服が増えた!」と感じる方も少なくないようです。

 

 

姿勢が変われば見た目の印象は大きく変わりますし、また気持ちが変わって前向きになることで、選ぶ洋服のジャンルが幅広くなるということも考えられます。

 

 

着て楽しめる洋服の種類が増えるということは、毎日のオシャレがもっと楽しくなるということでもあります。

 

 

ぜひ、自分自身の身体で実感してみてくださいね。

 

ダイエットよりも無意識になりがちな美姿勢ですが、身につけることで得られるメリットは多々あります。

 

 

「いったいどうやれば良いの?」と悩みがちなポイントだからこそ、ぜひパーソナルトレーナーにお任せください。

 

 

お客様それぞれの姿勢の癖を分析した上で、適切なアプローチで美姿勢に導いていきますからね。

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル。