パーソナルトレーニングは挫折しないダイエット法!その秘密とは?

ダイエットを成功させるためのコツは、ずばり「継続」にあります。

 

 

何事も、続けてこそ意味があるというわけですね。

 

 

とはいえ現実には、ダイエットを継続していくためには、非常に強い意志の力が必要となります。

 

 

今回は、ダイエット継続を阻む最大の敵と、パーソナルトレーニングならではのメリットをお伝えします。

 

■ダイエット継続が難しい理由は、「挫折」にあり!

 

 

ダイエットをしよう!と決意した方の多くが経験するのが、挫折です。

 

 

自分なりに努力を継続しているつもりでも、ときにはその成果を、実感できない時期もあるはずです。

 

 

こんなとき、つい頭をよぎるのが「今日はサボってしまおうか」という甘い誘惑です。

 

 

頑張っていても成果が実感できないからこそ、「サボっても同じ」なんて思ってしまいがちなのですね。

 

 

ダイエットを成功させるためには、成果が出ない時期でも淡々とトレーニングを続けることが大切です。

 

 

言葉で言うのは非常に簡単なのですが……実践するのは難しいものです。

 

 

一度でも失敗経験がある方は特に、その難しさをありありとイメージできるのではないでしょうか。

 

 

■パーソナルトレーニングならパーソナルトレーナーが味方!

 

 

さて、ここで紹介したいのが、パーソナルトレーニングならではのメリットです。

 

 

パーソナルトレーニングは、専属のパーソナルトレーナーと共に、ダイエットや美姿勢のために必要なトレーニングメニューをこなしていきます。

 

 

そしてこれこそが、ダイエット挫折を防ぐための有効策なのです。

 

 

パーソナルトレーナーは、トレーニングと身体のプロです。

 

 

お客様それぞれの目的に応じて、最適なトレーニングプランを組み立てていきます。

 

 

つまり「効果が実感できない期間」というものが、非常に短くなるのですね。

 

 

また厳密にいえば、トレーニングを積み重ねているにも関わらず、身体に何の変化も起きないということはあり得ないのです。

 

 

自分一人でダイエットに取り組んでいるときには、目に付きにくい変化を見逃したまま、「効果がない」と思い込み、勝手に挫折してしまう……というわけです。

 

 

パーソナルトレーナーは近くにいれば、トレーナーだからこそわかる変化を、わかりやすい言葉でお伝えします。

 

 

自身の身体に起きている変化をしっかりとキャッチできますし、それがまた、次のモチベーションを生み出してくれることでしょう。

 

■加圧トレーニングや体幹トレーニング、効果的な運動をしよう

 

パーソナルトレーニングでは、加圧トレーニングや体幹トレーニングも組み込んでいきます。

 

 

身体を芯から変えていくためのメニューですから、一時的に体重を落とすだけではなく、リバウンドしづらい身体に近づけていきます。

 

 

挫折しづらいアプローチができるという点が、パーソナルトレーニングの魅力です。

 

 

あなたも一緒に、挫折しないダイエットに挑戦してみませんか?

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル