パーソナルトレーニングのココが気になる!「加圧トレーニング」ってなに?

パーソナルトレーニングでは、ダイエットや美姿勢など、それぞれの目標を達成するために、必要なトレーニングメニューを組み合わせて実践していきます。

 

 

効率よく身体を変えていくために、必要不可欠なのが加圧トレーニングです。

 

 

今回はこの、加圧トレーニングについてご紹介いたします。

 

 

■加圧トレーニングとは?

 

 

加圧トレーニングは、身体の一部に圧力を加えて運動することで、その運動効果を高めるトレーニング手法のことを言います。

 

 

「プロスポーツ選手が取り入れていると、聞いたことがある!」なんて感想を抱く方も多いのかもしれませんね。

 

 

実際に加圧トレーニングは、プロの現場でも数多く採用されています。

 

 

それは、非常に効率よく身体を鍛えられるためです。

 

 

一方で、セルフトレーニングを意識する際に、加圧トレーニングという言葉を耳にする機会はほとんどありません。

 

 

身体に圧力をかけるということは、わざと身体への負担を増やすということです。

 

 

専門家の知識や技術がないまま行えば、思わぬリスクも付き物なのですね。

 

 

パーソナルトレーニングの場合は、もちろん、パーソナルトレーナーの指示のもとで加圧トレーニングを行っていただきます。

 

 

正しい方法で行えば、運動嫌いな方でも手っ取り早く身体を変えていける、魔法のようなトレーニングなのですよ。

 

 

■ストイックな筋トレは不要です!

 

 

「身体を変えるためのパーソナルトレーニング」と聞くと、ストイックで厳しいイメージを思い描く方も多いのかもしれません。

 

 

パーソナルトレーニングの内容もさまざまですから、確かにあえて、「厳しさ」を売りにしているようなところもありますよね。

 

 

しかし加圧トレーニングを上手に使えば、こうした厳しさやストイックさは不要です。

 

 

適切なトレーニングメニューをこなし、食事の内容にほんの少し気を配るだけでも、劇的に身体の質は変化していきます。

 

 

だからこそ、筋トレが苦手で継続できたことがない!という方にこそ、パーソナルトレーニングを試していただきたいのです。

 

 

自信を持てなかった自分から、パーソナルトレーナーと一緒に卒業しましょう!

 

 

■実際にやってみると、「楽しい!」が先に来るトレーニング

 

 

パーソナルトレーニングは、着実に身体の変化を実感していけるトレーニングです。

 

 

だからこそ、「しんどい」や「やめたい」といったネガティブな感情の前に、「やった!」「楽しい!」「もっと頑張ろう!」といった、ポジティブな感情を抱きやすくなっています。

 

 

パーソナルトレーナーにお任せいただければ、ただ「しんどい」だけのトレーニングはさせません。

 

 

一緒に楽しく運動して、理想のスタイルに近付けていきましょう!

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングで全身をバランスよく鍛えていけば、それが可能です。

 

 

パーソナルトレーニングの可能性に賭けてみませんか?

 

加圧トレーニングでアンチエイジング!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル JRさくら夙川駅徒歩10分