パーソナルトレーニングの加圧トレーニング……キツイのは嫌!そんなあなたも大丈夫

パーソナルトレーニングに関して、「辛いトレーニングでとことん自分を追い込んでいく!」なんてスタイルをイメージする方はいませんか?

 

こんなイメージを抱いていると、「体力に自信がない自分には、到底ついていけないものだ……」なんて思ってしまう可能性も高いのではないでしょうか。

 

しかし実際には、パーソナルトレーニングで行われている加圧トレーニングは、体力に自信がない方でも、運動が苦手な方でも大丈夫です。その秘密について紹介します。

 

「パーソナルトレーニングで人気の加圧トレーニングとは?」

 

加圧トレーニングは、スポーツ選手などが運動能力向上のために行っているトレーニング法として、一時期注目を集めましたよね。

 

「プロがやるもの」というイメージを抱きやすいですが、実際にはそんなことはありません。

 

一般の方でも高齢の方でも、効率よく身体を鍛えられるトレーニング法です。

 

加圧トレーニングの特徴は、「圧力」です。身体に負荷をかけた状態で運動を行うことで、効果を高めることができます。

 

具体的には、筋肉に供給される血液の量を制限することで、普段よりも多くの乳酸を作り出します。それに反応した脳が、成長ホルモンを分泌して筋肉の回復や成長を促していきます。

 

加圧トレーニングを行った場合の成長ホルモン分泌量は、通常時の290倍にも及ぶと言われています。こんな数字を聞くと、「やらなきゃ損!」と感じる方も多いのではないでしょうか。

 

「加圧トレーニングが、運動が苦手な方にもおすすめの理由3つ」

 

加圧トレーニングは、運動が苦手で普段あまり取り組まない方にもおすすめの方法です。その理由は、以下の通りです。

 

・短時間でも効果が出やすい

・キツイトレーニングが必要ない

・パーソナルトレーナーのサポートを受けられる

 

加圧トレーニングは、その特性上、長時間のトレーニングを必要としません。また筋肉への血流量を絞ってコントロールするために、厳しいトレーニングに耐える必要もないのです。

 

また運動嫌いな方にとって大きいのは、常にパーソナルトレーナーが身近にいて、トレーニングをサポートしてくれるということです。

 

トレーニングの内容について、不安を感じることもないでしょう。

「パーソナルトレーニングは、なるべく早くスタートするのがオススメです」

 

メリットいっぱいの加圧トレーニングは、高齢になってもできる魅力的なトレーニング法です。

 

とはいえ、今美しいボディを手に入れたいのであれば、やはり今、実践するのがオススメです。

 

成長ホルモンをコントロールして、身体を育てていくことができるので、早くスタートすればするほど、効果を実感できるタイミングも早まるでしょう。

 

加圧トレーニングは、自分一人では行えないトレーニングメニューです。効率よく身体を鍛えたい!と思ったときには、パーソナルトレーニングを活用してみてください。

 

兵庫県 阪急夙川駅徒歩10分  加圧トレーニングであなたの身体を変える!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル