パーソナルトレーニングで気になることは?パーソナルトレーナーと何をするの?

パーソナルトレーニングの知名度は上がっているものの、実際に挑戦したことがある!という方は少ないのではないでしょうか。

 

このような場合、「パーソナルトレーニングで何をするのかが分からず、不安……」と思ってしまいがちですよね。

 

パーソナルトレーニングで欠かせないのが、パーソナルトレーナーです。

 

では具体的に、トレーナーと共にどんなトレーニングを積んでいくのでしょうか。詳しく解説していきます。

 

「まずはカウンセリングからスタートします」

 

パーソナルトレーニングで欠かせないのが、丁寧なカウンセリングです。

 

パーソナルトレーニングの魅力は、自分だけの最適なメニューで運動ができるということです。

 

それぞれの目標は、異なっているのが当たりまえですから、まずはお客さまの希望をお聞きした上で、パーソナルトレーナーが状況を判断していきます。

 

カウンセリングの内容に基づき、パーソナルトレーナーはお客様一人のための専用プログラムを作り上げます。

 

今後のトレーニング結果を左右する重要なステップなので、ぜひそれぞれの目標を、本音でお聞かせくださいね。

 

「パーソナルトレーナーが、姿勢についてチェックします」

 

It’sパーソナルは、本格的なトレーニングの前に、まず美姿勢を身につけることをモットーにしています。

 

美姿勢を手に入れれば、トレーニングの効率も大幅にアップするものです。

 

自分自身の姿勢の癖を知り、どうすればそれを改善していけるのか、プロの視点でチェックしていきます。

 

姿勢の変化は、すぐに見た目で判断できるポイントでもあります。

 

これから先のトレーニングへのモチベーションも、高まることでしょう。

 

「専用プログラムに基づいて、パーソナルトレーナーと二人三脚で進んでいきます」

 

美姿勢を手に入れたら、いよいよ次は本格的なトレーニングへと移っていきます。身体の適切な部位に、適度な筋肉がつくように、調整しながらトレーニングを進めていきます。

 

「パーソナルトレーニングってキツイんじゃないの?」なんて不安に思う方もいるかもしれませんが、大丈夫です。

 

加圧トレーニングなど、体に負荷をかけながら、よりトレーニング効率を高める方法も、積極的に導入しています。

 

これらのトレーニングは、専用のトレーナーが一緒だからこそ、安心して取り組める内容となっています。

 

パーソナルトレーナーは何があっても味方なので、どんなことでもご相談ください。

 

トレーニングがキツすぎて、ついていくのが難しい……という場合には、それも正直にお伝えいただいて大丈夫です。

 

身体の状態や目標についても考慮した上で、ベストな内容へと調整していきましょう。

 

今回は、パーソナルトレーニングの内容について紹介してきました。初めてのことに挑戦しよう!と思ったときには、やはり不安も大きいものですよね。

 

しかし最初の一歩を踏み出してみることで、「意外とスムーズにスタートできた!」とおっしゃるお客様が多いのも事実です。まずは一度、気になることをご相談ください。

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル