パーソナルトレーニングで肩こり・腰の痛みを解消しよう!美姿勢はしつこいトラブルへの最終兵器

大人になると、日々の肩こりや腰痛で悩まされるケースも少なくありません。

 

ふっと一息ついたときに、痛みや違和感を抱くポイントに、手を当てていることはありませんか?

 

これこそが、自分自身のしんどさの証しなのかもしれませんね。

 

マッサージなど、一時的な解消を目指すのも良いでしょう。それと共に、根本的な解決を目指し、前向きな第一歩を踏み出してみませんか?

 

パーソナルトレーニングが肩こり・腰の痛みに良い理由を解説していきます。

「肩こり・腰の痛みの原因はどこにある?」

 

幼い頃は、どれだけ無理をしても、寝れば治っていた!と感じる方も多いのではないでしょうか。

 

しかし残念ながら人間とは、徐々に年老いていくもの。少しずつ無理がきかなくなり、さまざまな痛みに悩まされることになります。

 

中でも多いのが、肩こりや腰の痛みです。これらの原因は、体の歪みや筋力の低下から引き起こされるケースが多いということをご存じですか?

 

身体が歪めば、何らかの動きをした際に、特定の部位に強い負荷がかかってしまいます。

 

また筋力が低下することで血流が阻害されたり、体のパーツを上手く支えなかったりすることで、コリや痛みが生じてしまいます。

 

マッサージを受けると、辛い症状が楽になった!と感じる方も多いことでしょう。しかしこれは、あくまでも一時的な対処法で、根本的な解決には至らないのです。

 

「トラブルの原因を根本から解決できるのが、パーソナルトレーニング!」

 

 

辛い痛みやコリ症状を根本からなんとかしたい!と思ったときに、オススメなのがパーソナルトレーニングです。

 

身体を鍛えるイメージのパーソナルトレーニングが、コリや痛みへの対策になるなんて……正直イメージできない!という方も多いのかもしれませんね。

 

It’sパーソナルでは、まず身体のバランスを整え、美姿勢を手に入れるところからスタートします。

 

長年の癖による歪みを矯正することができれば、日常の動作が身体の負担になることはありません。

 

無駄なトラブルを抱えることもなくなるでしょう。

 

またパーソナルトレーニングで加圧トレーニングを行うことで、自分自身の身体を支えるための筋力が身につきます。

 

筋肉を使って身体の動きを支えられるようになれば、体への負荷は少なくなります。

 

また筋肉量が増え、自然治癒力が高まることで、コリや痛みに悩まされにくい状態を作ることができます。

「美姿勢の力で、イキイキとした自分になろう」

 

コリや痛みに悩まされているときには、人間誰でも、どこか気持ちが後ろ向きになってしまうものです。

 

「あぁ、今日も疲れたし身体も痛い……」なんて、ついため息をついてしまう場面も多くなるでしょう。

 

パーソナルトレーニングで身体を鍛えれば、全身の血流も良くなり、若々しい自分を取り戻せるはずです。

 

ぜひ意識してみてください。

 

パーソナルトレーニングは、辛い痛みやコリ対策としても効果が期待できます。

 

もちろんダイエット効果や美容効果と、同時に実感することも可能です。

 

もう痛みやコリに悩まされない自分に変身するためにも、パーソナルトレーニングをスタートしましょう!

 

頑固な猫背を根底から改善する パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル