パーソナルトレーニングで実践する!賢いダイエットとは?

ダイエットには、さまざまな方法があります。

 

自分に合った方法で、少しずつ健康的に体重を落としていくことが重要だと言われていますよね。

 

間違った方法を選択すれば、健康面や美容面でのデメリットも非常に大きくなってしまいます。

 

自分が目標とする時期までに、理想のボディを手に入れるためには、パーソナルトレーニングを選択するのがオススメです。

 

パーソナルトレーニングで行うダイエットの特徴と共に、メリットを紹介します。

 

 

「パーソナルトレーニングで行うダイエットの特徴」

 

パーソナルトレーニングで行うダイエットは、加圧トレーニングや体幹トレーニングで、まず美姿勢と筋肉を身につけることを意識していきます。

 

自分自身で行うダイエットでは、「まず摂取カロリーを減らす」という方向へと意識が向かいがちなもの。

 

この点において、非常に大きな違いがあると言えるでしょう。

 

「姿勢と筋肉では体重が減らない……」なんて不安を抱く方もいるかもしれませんが、どうか心配しないでください。美姿勢と適度な筋肉が身につけば、その後体重は、自然と落ちていくものです。

 

特に40代以上の女性の場合、体を美しく見せるための筋肉を身につけるだけで、自然と体重が減っていくようなケースも少なくありません。

適切な筋肉を身につけるために必要なのが美姿勢であり、だからこそIt’sパーソナルでは姿勢→筋肉→ダイエットという順番にこだわっています。

「リバウンド知らずで素敵ボディを目指してみよう!」

 

パーソナルトレーニングで行うダイエットのメリットは、ずばり「リバウンドで悩まされにくい」という点です。

 

パーソナルトレーニングで手に入るのは、メリハリがあり太りにくいボディです。

 

特別なことを意識しなくても、リバウンドをしにくいという特徴があります。

 

必死の思いで体重を減らしたとしても、それがすぐに元に戻ってしまうようでは、精神的なダメージも大きくなってしまいます。

 

パーソナルトレーニングであれば、このような心配はありませんから、ストレスに悩まされないダイエットを実践できます。

「パーソナルトレーナーが徹底サポートいたします」

 

パーソナルトレーニングは、少しずつ筋肉を鍛え、体重を落としていきます。単純に食事量を減らして体重を落とす方法と比較すると、ダイエットに時間がかかるケースも多くあります。

 

ダイエット期間が長くなると、問題になりやすいのがモチベーションの維持方法です。

 

自分一人で頑張っている場合、つい誘惑に負けてしまう……なんてこともあるのかもしれませんね。

 

その点パーソナルトレーニングは、パーソナルトレーナーが一からしっかりサポートいたします。どんなときでも、一人きりで苦しみを抱える必要はありません。

 

 

これまで多くのダイエットで挫折してきた方、リバウンドに苦しんできた方ほど、ぜひ試していただきたいのがパーソナルトレーニングです。これまでとは違った目線で、健康的なダイエットを目指してみてください。

 

がみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル