パーソナルトレーニングは美肌作りの最終兵器!加圧トレーニングで輝く素肌へ

女性として、美しく輝く肌に憧れる方は多いはずです。

 

若い頃には、特別なメンテナンスをしなくても、大丈夫だった!という方の中にも、加齢と共にさまざまな問題を抱えてしまうケースは少なくありません。

 

もしできるなら……あの頃の素肌をもう一度取り戻したい!と思ってしまいますよね。

 

さてこんなときには、ぜひパーソナルトレーナーと一緒に頑張る、パーソナルトレーニングに注目してみてください。

 

パーソナルトレーニングと美肌作りとの関係性について解説します。

「加圧トレーニングが美肌作りのカギとなる」

 

パーソナルトレーニングと聞くと、「痩せるためのもの」というイメージを抱く方も多いものです。確かに世の中には、「痩せたい」と願う方が多く、パーソナルトレーニングは絶好のトレーニング場所となっています。

 

しかしパーソナルトレーニングのメリットは、それだけではありません。実は女性に嬉しい美肌効果も期待できるということをご存じですか?

 

パーソナルトレーニングで美肌効果が期待できるのは、加圧トレーニングをトレーニングメニューに組み込んでいるからです。この方法では、適度に血流を制限した状態でトレーニングを行うことで、筋肉に負荷をかけます。これにより運動効果が高まると共に、多くの成長ホルモンが分泌されます。

 

成長ホルモンは成長期の子どもに分泌されるものと思われがちですが、それだけではありません。筋肉や肌を新たに生み出すためにも、成長ホルモンは欠かせないもの。

 

しかし加齢と共にホルモン分泌量が減少することで、生まれ変わりがうまくいかなくなり、トラブルが目立ってしまうというわけですね。

 

加圧トレーニングで成長ホルモンの分泌を促せば、当然肌にも良い効果を期待できます。「もう年だからどうしようもない……」なんて、諦める必要もありません。

「パーソナルトレーニングや加圧トレーニングって辛いのでは?」

 

パーソナルトレーニングの美肌効果を意識する方にとって、気になるのがトレーニング内容や、その辛さについてです。

 

「辛いトレーニングは苦手なんだけど……」という場合でも、どうか安心してください。

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーがマンツーマンでサポートしていますから、決して過度な負担を与えすぎることはありません。

 

トレーニング効果を期待できるギリギリのところを狙って、嬉しい効果を高めていきます。

 

「辛いトレーニングは嫌だ」など、気になる点があれば、ぜひご相談くださいね。詳しく説明し、不安解消に努めます。

 

「信頼できるパーソナルトレーナーと、二人三脚で前に進みましょう!」

 

パーソナルトレーニングの最大の特徴は、パーソナルトレーナーと二人三脚で前へと進んでいくことです。

 

美肌作りのためであっても、ダイエットのためであっても、パーソナルトレーナーは最大の理解者であり、心強いサポーターでもあります。

 

嬉しい効果を実感できるまで、一緒に前へと進んでいきましょう!

 

加圧トレーニングでアンチエイジング!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル JRさくら夙川駅徒歩10分