パーソナルトレーニングは40代以降のダイエットにも最適

年齢を重ねるにつれて、ダイエットが難しくなってきた……と感じている方はいませんか?

 

若い頃であれば、少し食事制限をするだけでも、すぐに体重を落とせる可能性も高いです。

 

しかし残念ながらこのような方法は、若い時期だけの特権なのですね。

 

とはいえ、年齢を重ねたからといってダイエットを諦める必要はありません。少しダイエットのコツが変わるだけなのです。

 

パーソナルトレーニングは、まさにそのコツを実践できる方法で、40代からのダイエットにも最適です。

 

40代以降のダイエットに必要な知識と共に、パーソナルトレーニングの秘密を紹介していきます。

「なぜ40代以降は痩せにくくなるのか」

 

40代以降の女性にとって、非常に気になるのが「なぜダイエットが難しくなるのか」という点です。ここには、さまざまな点が影響しています。

 

年齢を重ねれば、代謝により消費されるエネルギーは少なくなります。全身の筋肉量が減少すれば、その影響はより顕著になってしまうでしょう。また若い頃と比較すると、絶対的な運動量が減少することも考えられます。

 

40代以降の女性が効率の良いダイエットをしようと思ったときには、筋肉量や代謝にも目を向けた行動を実践する必要があります。

 

ただ単純に食事量を減らすだけのダイエットは、髪や皮膚への悪影響も懸念され、オススメできません。

「パーソナルトレーニングは、パーソナルトレーナーとのダイエット最短ルート」

 

では具体的にどうするべきなのかというと、ずばりオススメなのはパーソナルトレーニングです。

 

パーソナルトレーニングでは、まずそれぞれのクライアントの身体をチェックしていきます。

 

筋肉が足りていない場所や痩せない原因など、突き止めた上で適切なメニューを提案していきます。

 

パーソナルトレーナーのもとで、加圧トレーニングや体幹トレーニングも取り入れた上で、筋力アップを目指していきましょう。

 

このように聞くと、「ムキムキになりたいわけじゃないんだけど……」と不安になる方も多いかもしれませんが、安心してください。女性らしい魅力的なボディを作るために必要な筋肉を、パーソナルトレーナーは熟知していますからね。

 

食欲やトレーニング内容に負けそうなときでも、パーソナルトレーナーは一番の味方です。だからこそ、パーソナルトレーナーと二人三脚で歩むパーソナルトレーニングは、40代以降のダイエットの最短ルートとなるわけですね。

 

「体の歪みにまでアプローチしましょう」

 

40代以降の女性がダイエットで美しい身体を手に入れたいと思ったときに、もう一つ忘れてはいけないのが美姿勢です。

 

身体の動かし方の癖は、誰にだってあるものです。しかし長年の積み重ねが、頑固な歪みとなり、ダイエットや運動の邪魔をしているケースも少なくありません。

 

私共のパーソナルトレーニングにおいては、美姿勢にもこだわってダイエットをサポートしています。痩せる前から、その違いを実感できますよ。

 

 

痩せたいのになかなか痩せない理由は、もしかしたら年齢にあるのかもしれません。

 

「自分の意志が弱いからかも……」なんて自信をなくしてしまったときには、ぜひご相談ください。パーソナルトレーナーと一緒に、結果の出るダイエットに挑戦しましょう!

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル