パーソナルトレーニングで慢性的なコリを改善!「しんどい」気持ちを上手に解消

現代人にとって、欠かせないのがスマホやパソコン……。

 

 

仕事でいつもにらめっこ!なんて方も多いのかもしれませんね。

 

 

長時間同じ姿勢をキープし続けると、体への負担は大きくなってしまいます。

 

 

実際に、肩や腰の痛み、目の疲れなど……年齢を重ねると共に気になる症状が増えてきた!なんて方も多いのではないでしょうか。

 

 

今回は、パーソナルトレーニングでこれらの症状を緩和する方法を紹介します。

 

 

パーソナルトレーニングと聞くと、「筋骨隆々になりたい男性」や「ダイエットで美しく変身したい女性」が通うもの、なんてイメージを抱いていませんか?

 

 

しかし実際には、より多くの人に開かれた場所。

 

 

パーソナルトレーニングをうまく取り入れることで、日常生活の中の「しんどい」を軽減できる可能性もあるのです。

 

 

特に慢性的な肩こりや腰痛に悩まされている方には、身近に感じていただきたい場所なのですよ。

 

 

さて、ここで気になるのが「なぜパーソナルトレーニングに通うと、つらい症状を緩和できる可能性があるの?」という点です。

 

 

もしかしたら、「通常の整体などでも十分なのでは?」なんて感じる方も多いのかもしれませんね。

 

 

しかし、慢性的な肩こりや腰の痛みの裏には、「姿勢の乱れ」が隠れているケースも多いもの。

 

 

整体などで一時的に歪みや乱れを矯正したとしても、自分自身にそれをキープする力がなければ、またすぐに新たな歪みが発生してしまうでしょう。

 

 

結局は、イタチごっこになってしまうわけですね。

 

 

当店のパーソナルトレーニングでは、まず美姿勢を手に入れ、そしてそれをキープできるよう、必要な筋肉を鍛えていきます。

 

 

こうすることで、たとえ無意識の状態であっても、美しい姿勢をキープできるようよう、全身の状態を仕上げていきます。

 

 

毎日のパソコン作業や事務作業も、姿勢の歪みがないだけで、「これまでよりも楽にこなせるようになった」と感じる方も少なくありません。

 

さて、「美姿勢で辛さを軽減できるなら興味はあるけれど、パーソナルトレーニングってキツイんでしょ?」なんてイメージがある方もいるのかもしれませんね。

 

 

当店のパーソナルトレーニングでは、加圧トレーニングや体幹トレーニングなどを通じて、全身のバランスを整えていきます。

 

 

「寝ているだけでOK」なんてウマイ話はありませんが、専任のパーソナルトレーナーが、お客様一人一人応対を見極めた上で、適切なメニューをご提案いたします。

 

 

「とにかくしんどくて、継続できない!」なんてことにはならないので、まずは安心してください。

 

 

お仕事帰りに通っていただくお客様にとっては、「一日の仕事でガチガチになってしまった体を、ゆっくりと解きほぐす時間」となります。

 

 

「適度な運動って、こんなに気持ちいいんだ!」ということを実感しながら、悩みの少ない美姿勢を手に入れていきましょう!

 

整体と筋トレの両方を兼ね備えた新しいパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪神西宮徒歩7分