パーソナルトレーニングは裏切らない!トレーナーが心と体を徹底サポート

美容と健康を末永く維持していくため、大切なのが「運動」です。

 

 

やろうと思えば、自分一人でもできるのが「運動」ですが、現実はそう甘いものではありません。

 

 

特に何かと忙しい40代~50代の女性にとっては、「ついつい後回しにしてしまうもの」と言えるのかもしれませんね。

 

 

今、思わずギクッとしてしまった方に、ぜひ知っていただきたいのが「パーソナルトレーニングの魅力」についてです。

 

 

パーソナルトレーニングとは、お客様とパーソナルトレーナーが1対1で向き合いながら、お客様にとって必要なトレーニングを行っていくスタイルを言います。

 

 

「体」や「筋肉」は、決して人を裏切らないもの。

 

 

トレーニングを積めば積むほど、理想の形となって応えてくれます。

 

 

しかし、もしもここで、間違ったトレーニング法を実践してしまうと、どうなるのでしょうか。

 

 

良くも悪くも素直なボディは、間違ったトレーニングの内容どおり、間違った方向へと進んでいってしまうでしょう。

 

 

・どれだけ頑張っても、なかなか結果に結び付かない

 

・体の変化は実感できるけれど、もともと思い描いていた理想とは違う

 

このようなお悩みが発生する可能性も高いのですね。

 

パーソナルトレーナーがしっかりみっちり、お客様一人一人に寄り添って行うパーソナルトレーニングでは、お客様を「寄り道」させることはありません。

 

 

最初にお伺いした「目標」に向かって、最短ルートで突き進んでいきます。

 

 

そのときの状況に合わせて、加圧トレーニングや体幹トレーニング、美姿勢ダイエットなど、必要な内容を組み合わせていきましょう。

 

 

もちろんトレーニング中も、トレーナーはきっちりお客様をサポートいたします。

 

 

・姿勢が崩れていないかどうか

 

・ケガにつながるようなリスクがないかどうか

 

・効率を高めるために、最善の方法を選択できているかどうか

 

・トレーニング内容が、きつすぎないかどうか

 

このような項目を、その都度確認するのは、トレーナーの仕事となります。

 

 

「パーソナルトレーニングって、とにかくとことん追い詰められるんでしょ?」なんて誤ったイメージを抱いている方も多いようですが、実際にはそんなことはありません。

 

 

あらゆる意味で、お客様それぞれがトレーニングを継続していけるよう、最適な環境を用意しています。

 

 

パーソナルトレーニングは、実は「運動嫌いな方」や「つい運動を後回しにしてしまう方」にオススメのメニューとなっています。

 

 

一緒に頑張るトレーナーがいれば、小さな「できた!」をたくさん積み重ねていけるはず。

 

 

自分自身ではわからないようなポイントも、積極的にお伝えしていきますから、きっとご自身の成長を実感できることでしょう。

 

 

トレーニング中には、もしかしたら「キツイ」と感じることがあるかもしれません。

 

 

しかしそんな気持ちも、トレーナーとの二人三脚で、上手に乗り切っていきましょうね。

 

兵庫県西宮市 ゆがみを整え、脂肪を取り去るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル