パーソナルトレーニングなら「体重測定」は焦らなくていい!? トレーナーにお任せでストレス軽減

女性にとって、ダイエットとは身近なもの。

 

 

特に現代の40代~50代女性の中には、「若い時期から、自己流のダイエットに励んできた!」なんて方も多いのではないでしょうか。

 

 

実際に、「昔ダイエットをしたときには、2ヶ月で10キロも痩せたのよ!」なんて武勇伝を耳にすることもあります。

 

 

しかしこうした急激なダイエットは、人間にとって非常に危険なもの。

 

 

ほとんどの人にとっては、もう少しゆっくりと、確実に体重を落とした方が、リバウンドのリスク低減につながることでしょう。

 

 

パーソナルトレーナーが指導するパーソナルトレーニングにおいては、「1週間に0.2~0.3キログラム減」を目標にして、全てのプログラムを決定していきます。

 

 

「え!? たったそれだけなの?」と不安になる方もいるかもしれませんが、大丈夫です。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングをして、全身の筋肉のバランスを整えていけば、「体重」以上に「見た目」が変わります。

 

 

「体重計の数字が全てではない!」ということを、身をもって体感していただけることでしょう。

 

パーソナルトレーニングを行うときもそうですが、ダイエット中には「毎朝決まった時間に体重を測定する」ということを、習慣化している方も多いのではないでしょうか。

 

 

ここには、以下のようなメリットがあります。

 

 

・体重の増減に目を向けることで、食生活のバランスが整いやすくなる

 

 

・自身の体を見つめ直すきっかけになる

 

 

・頑張っている結果を、目で見て確認しやすくなる

 

 

体重計は嘘をつきませんから、「昨日は食べ過ぎちゃったな……」なんてときには、ぐっと体重が増えていることもあるでしょう。

 

 

厳しい数字が出ても、それも現実。

 

 

しっかりと受け止めることで、「今日は少しセーブをしよう」なんて意識も働きやすくなります。

 

 

パーソナルトレーニングをしているときには、「運動や食事制限を頑張っているのに、なかなか体重が減っていかない!」なんて焦る必要はありません。

 

 

先ほどもお伝えしたとおり、パーソナルトレーニングで目指す体重減少のペースは、非常にゆっくりしたもの。

 

 

これはまず、体に筋肉をつけて、「太りにくく痩せやすい体質」を手に入れるためでもあります。

 

 

筋肉はぜい肉よりも重いため、自然とゆっくりなペースになってしまうのは、仕方がないことなのですね。

 

 

このため、一日当たりの増減に、一喜一憂する必要性はないのです。

 

 

またパーソナルトレーニングにおいて、お客様に合わせたトレーニング内容を提供するのは、トレーナー側の使命となっています。

 

 

体重計が見せる結果に焦りを感じたら、それをそのままパーソナルトレーナーにぶつけていただければ大丈夫です。

 

 

今お客様の体の中でどのような変化が起きているのか、そしてこれから先どうなっていくのかを、わかりやすく解説いたします。

 

 

美姿勢や見た目の変化など、わかりやすく伝えることが、私共のモットーでもあります。

 

 

自分一人での、間違ったダイエットに限界を感じたら、ぜひ当院を頼りにしてみてくださいね。

 

兵庫県、西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル