パーソナルトレーニングなら、「運動」と「食事」のベストバランスでダイエットできる!

40代から50代にかけて、女性は「新たな自分」を発見する時期でもあります。

 

 

仕事のこと、家庭のこと、子どものこと、親のこと……これまで、「自分のことを後回しにして、みんなのために尽くしてきた!」なんて方も多いのかもしれませんね。

 

 

しかしこの時期を迎えると、仕事や子育てが一段落することもあり、「また自分のために時間やお金を使いたい!」と考える方も増えてきます。

 

 

10代や20代のころのような若さや華やかさはなくても、今の自分だからこそ表現できる、「大人の魅力」があるはずです。
「もうこんな年だから……」なんて卑屈にならず、前向きな気持ちで頑張ることで、理想の自分へと近づいていけるのかもしれませんね。

 

 

さて、そんな40代から50代の女性のお客さまにとって、人気のメニューが「ダイエット」です。

 

 

だらしなくたるんでしまったボディを引き締めるだけでも、見た目年齢は若々しくなります。

 

 

またスリムになって動きやすくなれば、新たなスポーツに取り組んでみよう!なんて、前向きな気持ちも生まれてくるのかもしれません。

 

 

当店のパーソナルトレーニングにおいても、「ダイエット目的で通い始めた!」というお客様が数多くいらっしゃいます。

 

 

当店のパーソナルトレーニングでは、「食事」と「運動」のバランスを最適化することで、より効率よく、理想のボディに近づいていけるよう意識しています。

 

 

実は女性のダイエットは、「食事制限のみ」でも「運動のみ」でも、理想の仕上がりに近けるのが難しくなってしまいます。

 

 

食事制限のみで痩せようと思えば、肌や髪のツヤは失われ、「枯れていく」ような痩せ方をしてしまうでしょう。

 

 

その一方で、運動のみで痩せようと思うと、筋肉ばかりが発達し、やはりこちらも「女性らしさ」を失う原因になってしまうこともあります。

 

 

だからこそ重要なのは、「食事制限で正しい栄養摂取を意識しつつ、魅力的なボディを作るための運動を取り入れる」ということです。

 

 

自分自身で行うのは難しい!と感じても、パーソナルトレーニングなら大丈夫です。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングも活用しながら、パーソナルトレーナーが「お客様それぞれにとって必要なこと」を提供していきます。

 

40代~50代の女性の中には、「ジム通い」を検討している方も多いのではないでしょうか。

 

 

しかしせっかくジム通いをしても、「運動でお腹がすく分、余計に食べてしまう!」という理由で、思うようにダイエットが進まないケースが多くあります。

 

 

パーソナルトレーナーが付きっ切りでサポートを行うパーソナルトレーニングであれば、美姿勢を意識することで、痩せやすい身体をつくることができます。さらに運動内容はもちろんのこと、食事面におけるサポートもしっかりと行っていきます。

 

 

ダイエットで「大人の魅力」を再発見したい女性、ぜひパーソナルトレーニングを活用してみてくださいね。

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル