パーソナルトレーニングは40代以降のダイエットの味方! 美ボディを目指そう

体型の変化が目立ち始めたときに「ダイエット」を意識する女性は、決して少なくありません。

 

 

特に年齢を重ねた女性の場合、若い頃にはなかった「たるみ」や「贅肉」を意識して、「なんとかしたい!」と焦ってしまうケースも多いですよね。

 

 

さて、ここで大切なのが「どんなダイエット方法を選ぶのか」ということです。

 

 

若々しさと健康美、そして女性として魅力的なボディを手に入れるため、おすすめのダイエット方法を紹介します。

 

 

■ダイエットにはパーソナルトレーニングを!

 

 

年齢を重ねた女性のダイエットは、非常に繊細なものです。

 

 

確実に自分の目標を達成したいときには、ぜひパーソナルトレーニングに挑戦してみてください。

 

 

パーソナルトレーニングでは、専属のパーソナルトレーナーのもとで、さまざまなトレーニングを行っていくことになります。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニング、そして美姿勢を身につけるためのトレーニングから食事指導まで、徹底的にサポートしています。

 

 

「一人で頑張ろうとすると、すぐに挫折してしまう……」なんて方にも、ピッタリのダイエット方法となっています。

 

 

なぜ、中年期以降の女性のダイエットにパーソナルトレーニングがオススメなのかというと、この年代は、全身の筋肉量が徐々に低下し始める時期だからです。

 

 

若い頃にはなかったたるみや贅肉が発生するのも、実はこのためなのですね。

 

 

パーソナルトレーニングで、全身をバランスよく鍛えることで、弱点を撃退できるのです。

 

 

■もしもダイエット法を間違えると……?

 

 

パーソナルトレーニング以外にも、世の中にはさまざまなダイエット法が存在しています。

 

 

「できるだけ楽をして、コストがかからないダイエット法」は、特に人気。

 

 

メディアで紹介されると、一気に流行することもありますよね。

 

 

しかし、40代からのダイエットで方法を間違えると、その結果は非常に悲惨なものになってしまいます。

 

 

「とにかく食事量を減らせばよい」と考えると、減少した筋肉量はさらに低下してしまいます。

 

 

また栄養不足に陥って、肌や髪に悪影響を与えてしまいます。

 

 

一気に老化が進んで、老けて見られることも多くなるでしょう。

 

 

「楽に痩せよう」と思っただけなのに……一気に老け込んでしまうのは残念なこと。

 

 

ダイエット方法は慎重に選ぶようにしましょう。

 

 

■バランスよく鍛えて、自分に自信を身につけましょう

 

 

パーソナルトレーニングでは、「全身ムキムキ」を目指すわけではありません。

 

 

目標はあくまでも、女性らしいメリハリのあるボディです。

 

 

そのために、全身をバランスよく鍛え、美しい状態へと仕上げていきます。

 

 

ダイエットをする目的は、「ただ単に体重を落とす」だけではないはずです。

 

 

本心では「もっときれいになりたい!」という願望を抱いているのではないでしょうか。

 

 

こんな望みを叶えられるのも、パーソナルトレーニングならではの特徴なのです。

 

 

年齢を重ねた女性のダイエットは、若い頃ほど簡単ではありません。

 

 

方法を間違えれば、取り返しのつかない失敗につながる可能性もあるのです。

 

 

パーソナルトレーナーは、トレーニングやダイエットの専門家です。

 

 

ぜひ理想の自分に近付くためのお手伝いを、させてくださいね。

 

西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル