パーソナルトレーニングなら美姿勢を元に、理想の自分に近付けます!

40代・50代に入ると、肩や腰など、体のあちこちに痛みや違和感を抱く方も増えてきます。

 

 

もちろん加齢による影響もあるのかもしれませんが、実は意外と多いのが「姿勢の歪みから引き起こされたトラブル」なのです。

 

 

トラブルを根本から解決するためには、まず姿勢を整えることが重要です。

 

 

そのための3つのステップを確認しましょう!

 

 

■自分の姿勢、客観的にチェックできていますか?

 

 

肩や腰のトラブルが、本当に姿勢の歪みからきているものなのかを確かめるためには、まずは自分の姿勢について、客観的にチェックする必要があります。

 

 

姿勢の歪みは、日常生活における「わずかな癖」が積み重なって引き起こされるもの。

 

 

歪みが全くない!という人は、非常に珍しいのが現実です。

 

 

しかし鏡の前でチェックしてみても、歪みに気付かない人が多いのも事実です。

 

 

人は鏡の前では、無意識に「良い姿勢になるよう調整してしまう」のですね。

 

 

客観的にチェックするためには、「本当に無意識でいるときの状態をカメラで写す」「第三者に指摘してもらう」などの方法をとる必要があります。

 

 

■プロの手を借りよう!

 

 

「ついつい足を組んでしまう」「バッグを常にどちらか一方の手で持ってしまう」などの癖がある場合、高い確率で歪みが生じていると考えられます。

 

 

このような場合には、最初からプロの手を借りるのもオススメの方法です。

 

 

美姿勢のプロであれば、プロならではのチェック方法を用いて、瞬時に歪みの具合をチェックしてくれるでしょう。

 

 

より良い姿勢に導くためにはいったい何が必要なのか、アドバイスをしてくれるケースも多いはずです。

 

 

パーソナルトレーニングも、こうした「プロ」の一種です。

 

 

「美姿勢を手に入れるためにパーソナルトレーニングを」と聞いても、あまりピンとこないかもしれませんが、実は多くのメリットがあります。

 

 

ぜひ相談してみてくださいね。

 

■パーソナルトレーニングで総合的な「美」を手に入れて

 

 

パーソナルトレーニングでは、お客さまそれぞれの目標に合わせてトレーニングに取り組むことになります。

 

 

筋力をアップしたい!という方もいれば、ダイエットに取り組みたい!という方もいます。

 

 

美姿勢にこだわる当スタジオでは、これらの目標を達成するためのベースとして「美姿勢を身につけるためのメニュー」を導入しています。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングで、体を効果的に鍛えられるパーソナルトレーニングでは、目標に向かって確実に近付いていけます。

 

 

パーソナルトレーナーがしっかりとサポートしますから、脇道にそれて、余計なトレーニングをしてしまう心配もありません。

 

 

美姿勢をベースとして、さらに「自分のなりたい自分」へと近付けるのが、パーソナルトレーニングの最大のメリットだと言えます。

 

 

これら3つのステップを意識して、ぜひ体に負担をかけない美姿勢を手に入れてみてくださいね。

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル。