パーソナルトレーニングに必要なのは、「根性」ではありません!

パーソナルトレーニングに取り組むにあたって、あなたは、どのような意識が必要だと思いますか?

 

 

「やる気」や「続ける意欲」、「どんなに辛いトレーニングにでも耐える、我慢強さ」などと答える方も多いのかもしれませんね。

確かにこれらも重要なポイント。

 

 

しかし私共は、それ以上に「緩やかな気持ち」が重要だと考えています。

 

 

その理由を解説していきます。

 

■「続ける」ことを負担にしないで

 

 

「運動をして自分の体を少しずつ変えていく」と聞いて、あなたはどのようなイメージを抱きますか?

 

 

大切なのは、三日坊主にならないこと。

 

 

少しずつでもいいから、毎日継続して運動を進めていくこと。

 

 

そうしないと、自分の体は変わらない!

 

 

こんなストイックな感情を抱いている方、実は意外と多いのではないでしょうか。

 

 

確かに、運動習慣を身につけ、毎日少しずつでも努力できるのは、非常に素晴らしいことです。

 

 

40代、50代でも、若々しい魅力を身につけられそうですね。

 

 

しかし同世代の女性たちの中には、「その『毎日コツコツ』という部分の負担が大きい!」なんて感じている方も多いのではないでしょうか。

 

 

仕事や子育て、介護など……40代、50代の女性たちが取り組むべき対象は非常に幅広いです。

 

 

しかもその一つ一つが、イージーワークというわけではありません。

 

 

毎日全力で頑張っているにも関わらず、さらに「頑張れ」と言われても……「無理!」と感じるのが当然なのですね。

 

 

■だからこそパーソナルトレーニングを

 

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーと共にさまざまな運動に取り組んでいきます。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングなどでは、限られた動きの中でも最大限の効果が得られるよう、プロならではの知識を持ってサポートしています。

 

 

パーソナルトレーニングにおける「運動」とは、基本的にジム内で完結するものばかりです。

 

 

もちろん普段の生活の中で意識していただければ、より一層高い効果を期待できますが、「絶対にやらなくてはいけない」といった類のものではありません。

 

 

普段の生活は、いつも通りで大丈夫です。

 

 

「最近は、ちょっと運動サボっちゃったな」くらいの気持ちで十分なのです。

 

 

こんな気持ちで、とにかくスタジオまで来ていただければ、パーソナルトレーナーが全力でサポートしますからね。

 

 

■決して自分を追い詰めないで

 

 

「美姿勢」や「ダイエット」など、女性が関心を寄せる項目は様々ですが、いずれの問題も自分の力だけで解決するのは難しいもの。

 

 

ダイエット一つをとっても、「体重を減らす」ことはできても、プロの知識がなければ「より魅力的なスタイル」へと近付けることはできないでしょう。

 

パーソナルトレーニングでは、トレーナーと共に、和やかな雰囲気の中でトレーニングを進めていきます。

 

 

トレーナーとのコミュニケーションを楽しみながら、筋肉の動きを確認しましょう。

 

 

「真面目さ」も「我慢強さ」も必要ありませんから、ぜひ気軽な気持ちでパーソナルトレーニングをスタートしてみてください。

 

 

加齢による変化を実感しやすい40代・50代女性の健康美も、積極的にサポートしています。

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル