タイトル「パーソナルトレーニングの体幹トレーニングはたるんだお腹が引き締まる!」

かつてはあんなにスリムだったのに、気づけばお腹に付いたたっぷりの肉。

 

年齢を重ねて徐々に筋肉が減り、身体全体のたるみが気になっている人もいるでしょう。

 

お腹に付いた脂肪によるたるみは、お腹のお肉を指でつまむとハリがあるのが特徴。脂肪細胞の一つ一つが大きくなり、脂肪の層がその重みでたるんでしまうのです。

 

パーソナルトレーニングで行っている体幹トレーニングは、そんなお腹のたるみを解消するとても効率的な方法です。ではどうして体幹トレーニングでお腹が引き締まるのでしょうか。

 

 

「体幹トレーニングは、お腹周りの内側の筋肉を鍛えていく」

 

 

体幹とは、簡単にいうとお腹や腰回りの筋肉のことです。お腹の筋肉というと、腹筋をイメージする人が多いかもしれませんが、体幹は表層の筋肉ではなく内側の筋肉を指します。この体幹を鍛えることは、お腹周りを内側から鍛えていくということ。体幹を鍛えることで腰椎が安定し、背骨が伸びてすらっとした体型になることができるのです。

 

 

「体幹トレーニングで、お腹からお尻、太もも、背中周りがすっきり」

 

 

体幹トレーニングは、続けていくと脂肪が燃焼され引き締まった印象になります。

 

たるんだお腹がスリムになったことでウエストが細くなり、今まで履いていたパンツやスカートがゆるく感じ始めます。いわゆる「メタボ」の体形がどんどん変わっていくことに驚くはずです。

 

「内臓下垂」という言葉を聞いたことがありますか?内臓を支えている筋肉が衰えることで、内臓が本来の位置からさがってしまう、これにより下腹部が太くなってしまうことです。

 

筋肉が付くということは、身体のバランスを整えることにも繋がります。正しい位置にきちんと筋肉が付けば、健康的に痩せることができます。お腹だけでなく、お尻や太ももの裏、背中周りもすっきりと引き締まり、他人からの印象も全く違ったものになるでしょう。

 

 

「体幹トレーニングは女性にとって嬉しい効果も!」

 

体幹トレーニングは、お腹のたるみにだけ効くトレーニングではありません。体幹を鍛えると、実は女性にとって嬉しい様々な効果が期待できます。

 

一つ目は見た目が美しくなること。お腹周りがすっきりするだけでなく、背骨が伸びて姿勢が良くなることで綺麗な立ち姿、座り姿となります。

 

モデルや女優に猫背で姿勢が悪い人はいないでしょう。美しい姿勢は魅力を引き立てます。そして太りづらい体質への変化。筋肉が付き基礎代謝があがることでエネルギー燃料力がアップします。

 

少しの運動でも痩せやすくなり、また疲れにくい身体へと変わります。また腹圧が高まり腸の機能が良くなるため、便秘解消の効果も期待できます。

 

体幹トレーニングは正しい方法で継続することでより効果が高まります。パーソナルトレーニングでは、最初に今の悩みや気になる箇所、これまでの運動経験などを全て聞き取ったうえでトレーニングの内容を決めます。出来るだけ早く結果を出したいのならパーソナルトレーニングで体幹トレーニングに取り組むのが一番賢い方法なのです!

 

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル。