「パーソナルトレーニングで美姿勢になると、肩こり・腰痛解消にもなる」

背筋が伸びている美姿勢の人は、佇まいに魅力を感じ姿全体が美しく見えるものです。

 

この美姿勢というのは、単に姿勢が美しい見た目だけにメリットがある訳ではありません。「肩こりや腰痛の解消」に効果があり、また痛くなりにくい状態を維持することが出来るのです。

 

 

「肩こりと腰痛改善のトレーニングは美姿勢のトレーニングに繋がっている」

 

 

姿勢の悪さというのは身体の歪みが関係しています。人は普通に過ごしているだけでも歪みが起きており、それに偏った生活習慣やクセ、ストレスが加わるとその歪みは大きくなっていきます。

 

身体が歪んでいると、特定の部位に負荷がかることで筋肉が疲弊してしまい、痛みやコリを感じ始めます。筋肉をほぐし血行を良くしてあげることでこれらの痛みは緩和されるのですが、それだけではまたすぐに元に戻ってしまいます。

 

美姿勢のトレーニングではまず身体の歪みを取り除き、歪みにくい状態になるよう整体の要素を取り入れています。これによって姿勢が良くなるだけでなく、肩こりや腰痛の根本的原因にアプローチすることができるのです。

 

 

「美姿勢は肩こりと腰痛を起こしにくくする」

 

 

パーソナルトレーニングでは筋力をつけることを大切にしています。姿勢の美しさは適度な筋力があるからこそ維持され、また身体にメリハリが出ることで美しいボディラインを目指すことができます。

 

普段私たちの生活では、意識しないと使われない筋肉が多くあります。

 

硬くなっている筋肉や眠ってしまっている筋肉を刺激し適度に使うことで柔軟性が出て、しっかりと動ける状態になると筋肉の量が増えていきます。すると筋肉は疲れにくく治癒力が高まり、痛みやコリの症状が出にくくなります。

 

美姿勢を目指してトレーニングすることで、結果的に肩こりと腰痛が起こりにくくなるのです。

 

「美姿勢を目指すことは、肩こり腰痛知らずの健康的な身体を目指すということ」

 

美姿勢を目指してパーソナルトレーニングを受けると他にもたくさんのメリットがあります。

 

肩こりや腰痛の要因の一つの血行不良を解消し、血流が良くなることで身体はポカポカとあたたまります。

 

手先が冷えるという人もきちんと血が巡るようになり、老廃物が回収されることで身体は健康的に。むくみの解消にも繋がります。

 

身体の不調は体質だからしょうがない、という考え方は間違いです。代謝を良くすることで体質改善は可能ですし、諦めていた身体の不調の改善も期待できます。

 

 

姿勢が美しい人は、実は身体の中も美しく健康的だということはお分かりいただけましたか?これは他人事ではなく、誰もが取り組めることです。始めるタイミングは遅すぎるということは決してありません。

 

美姿勢になりたい、肩こりや腰痛の無い健康的な身体になりたい、と考えるのならば、一度パーソナルトレーニングを試してみては如何でしょうか。

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル