「パーソナルトレーニングでダイエットが成功する理由とは」

痩せて綺麗になりたい、というのは多くの女性にとっていつも心に秘めている願いでしょう。

 

でもダイエットは誰もが成功する簡単なことではありません。

 

年を重ねれば痩せにくくなるのは事実ですし、繰り返すリバウンドで諦めてしまっている人もいるのではないでしょうか。

 

そんな人でも、パーソナルトレーニングを受けダイエットに取り組むことで成功率はとても高くなります。

 

健康的にダイエットすれば見た目が変わり、心も明るくなります。パーソナルトレーニングだとどうしてダイエットが成功するのか、その秘訣をご紹介しましょう。

 

 

「パーソナルトレーナーによる総合的なダイエット指導」

 

 

ダイエットを成功させるには、身体を動かすことはもちろん、食生活や生活習慣、全てに意識を向けるのがポイントとなります。

 

「○○するだけダイエット」「〇〇を食べるダイエット」といった手軽に取り組めるダイエットはスタート時の期待値は高いものの、他の面で問題点があれば痩せにくく、効率的に痩せられる方法ではありません。

 

ダイエットというのは限られた一部の人しか成功しないというものではなく、総合的に見直しポイントを押さえれば誰もが成功できるものです。

 

パーソナルトレーナーは個人に合わせた課題を見極めて、ダイエット計画を立てます。決して無理しすぎることなく「痩せたい」という思いを持ち真剣に取り組めば、必ず成功させることができるのです。

 

 

「身体の歪みを整えることで効率的なダイエットに」

 

全てのパーソナルトレーニングに当てはまることではありませんが、身体のゆがみを整えながらトレーニングに取り組むところはより効率的に痩せることが可能です。

 

身体がゆがむ要因は、日頃の運動不足や食生活、ストレス、女性の場合は出産なども影響して起こります。

 

身体がゆがめば血流が悪くなり老廃物がたまりやすくなることでむくみます。

 

また筋肉が固くなり、身体の至る箇所で痛みが生じます。ゆがみを整えることで、冷えやむくみの改善、代謝が良くなりダイエット効果が高まります。

 

パーソナルトレーナーはダイエットを始める際に、身体のゆがみを確認し整えます。これにより、今までよりも脂肪が燃焼しやすくなり、ダイエットの成功率がアップするのです。

 

 

「優しく厳しいアドバイスでダイエットが続く」

 

 

パーソナルトレーニングがダイエットに適している一番の理由は、パーソナルトレーナーと一緒になってダイエットに取り組めるということです。

 

ダイエットに失敗してしまうのは、つい自分に甘くなってしまうから。それを親身になって叱ってくれる人がいれば、心強い存在ともなるはずです。

 

小さな変化に気づき褒めてもらえたり、日々の目標をクリアするたびに喜んでくれる人がいれば、「また頑張ろう」「もっと頑張ろう」そう思えるようになるのです。

 

 

パーソナルトレーニングによるダイエットは、今までダイエットに成功したことが無い人こそ、チャレンジしてほしいと考えています。ここまで自分が変わることができるのか、きっと大きな喜びと感動を味わうことができるでしょう!

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル