「パーソナルトレーニングをするパーソナルトレーナーってどんな人?」

パーソナルトレーニングが初めてという方は、1対1のトレーニングのイメージが沸かずに不安に感じる人もいらっしゃるかもしれません。

 

これまでに一人でトレーニングをしていた人は、他人にどのように指導されるのかが分からないと思いますし、ジムなどに通っていた人も、トレーナーと二人で取り組むことに緊張し躊躇されるのは自然なことだと思います。

 

今回はパーソナルトレーニングを行うパーソナルトレーナーについて詳しくお伝えしましょう。

 

 

「パーソナルトレーナーは身体に関するプロフェショナル」

 

 

一昔前まで、パーソナルトレーナーはプロのスポーツ選手をサポートする、ごく一部の人しか関わることができない存在でした。

 

それが海外のセレブが自分だけのトレーニングを希望しパーソナルトレーニングを利用するようになったことで徐々に認知されるようになり、今では日本でも数多くのジムなどでパーソナルトレーニングを受けられるようになりました。

 

パーソナルトレーナーは、クライアントの目標に対して知識と経験をもとにメニューを組み立て、的確なアドバイスをしながらトレーニングを先導します。

 

一般的なジムのスタッフと違うのは、個々の要望や問題点、現状を把握し、その状況に合わせた指導をするということ。

 

身体のプロフェショナルだからこそできることで、その内容は一人一人異なるのが特徴です。

 

普段は優しく、時には厳しく。

 

今足りないこと、必要なものは何なのか、クライアントはそれを理解しながら取り組むことができるのです。

 

 

「あなたにぴったりのパーソナルトレーナーかどうかを見極める」

 

 

パーソナルトレーニングを先導するパーソナルトレーナーは、あなたの肉体改造を共に取り組むキーパーソンとなります。

 

例えばパーソナルトレーナー自身が、あなたが理想とする体つきとかけ離れていたら見本とならず説得力に欠けますし、トレーナーの考え方やテーマとしているものに共感できなければ、いずれトレーニングをするのが苦痛になってしまうでしょう。

 

自分はどうなりたいのか、今抱える悩みを解消してくれるパーソナルトレーナーかどうかを最初にチェックしておくことが大切です。

 

 

「見学や体験で、パーソナルトレーナーとの相性を確認して」

 

 

パーソナルトレーニングに興味を持ったら、入会する前にパーソナルトレーナーとの相性を確認しましょう。

 

パーソナルトレーナーがどんな人なのか、HPなどで情報を得ていたとしても、会ってみるとイメージと違ったというケースもあるかもしれません。

 

「このトレーナーとなら頑張れる!」そう思うことができなければトレーニングは継続できません。

 

パーソナルトレーナーと信頼関係を築けるかどうかは、トレーニングを成功させるうえで大切なポイントです。

 

どんな人でどんな考えを持っているか、あなた自身の要望にどう応えてくれるのか、お互いに確認して納得をしてから入会を決めましょう。

 

あなたと相性が良いと感じたパーソナルトレーナーとの出会いは、あなたのこれから先の人生が劇的に変わるきっかけとなるかもしれません!

 

料金

 

 

 

 

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル