パーソナルトレーニングで忘れてはいけない食事の改善

パーソナルトレーニングに取り組もう!と思ったときには、さまざまな希望を胸に抱えていることでしょう。

 

 

ダイエットして、より魅力的な自分になりたい!

 

 

女性らしい魅力的なメリハリボディーを手に入れて、もっともっと自信を持ちたい!

 

 

理想のスタイルと美姿勢を手に入れて、同窓会に参加したい!

 

 

パーソナルトレーナーにとって、こうした目標をお聞きすることは、とても嬉しいことです。

 

 

できるだけ詳細な目標を抱けば抱くほど、トレーニングにも力が入ることでしょう。

 

 

それを教えていただければ、誠心誠意お手伝いをいたします。

 

 

専任のトレーナーと二人三脚で理想の自分を目指すパーソナルトレーニングは、近年非常に人気が高まっているトレーニング方法です。

 

 

コマーシャルや有名企業のイメージなどもあり、「加圧トレーニングや体幹トレーニングなど、きついメニューにひたすら耐える」と感じている方も多いのかもしれませんね。

 

 

しかし実際には、ただやみくもにトレーニングだけをしても、結果には結び付きません。

 

 

パーソナルトレーニングで肉体改造を目指すときには、このあたりの視線が抜けてしまいがちなので、ぜひ注意してみてください。

 

 

トレーニングを成功させるために重要なのは、ズバリ「食事内容の改善」です。

 

 

これを忘れたまま、きついトレーニングを行ったとしても……実感できる効果の少なさにガッカリしてしまうことでしょう。

 

 

厳しいトレーニングに耐えるつもりでパーソナルトレーニングジムを訪れた人にとっては、「え!? 食事内容の改善が必要なの?」と驚くこともあるかもしれません。

 

 

また、「それなら自分でできるのに……」なんて感じる可能性もあるでしょう。

 

 

しかし、理想的な肉体を作りだすための食事は、「ただ単に量を減らせばよい」というわけではありません。

 

 

体を健康に保ち、筋肉を増やすための栄養素を豊富に含みつつも、カロリーを控える必要があります。

 

 

また無理をし過ぎてリバウンドにつながってしまっては、意味がありません。

 

 

やり過ぎない程度に、少しずつ計画を進めていく必要があるのです。

 

 

このあたりの匙加減は、非常に微妙なもの。

 

 

自分一人の力で行うのは難しいからこそ、サポートするのがパーソナルトレーナーです。

 

 

ぜひ頼りにしてくださいね。

 

パーソナルトレーニングでは、個々のレベルに応じて、少しずつ肉体をレベルアップしていきます。

 

 

食事内容の改善もそれと同じ。

 

 

自分にできる範囲から、少しずつ気を付けていくことが成功の秘訣です。

 

 

「私にできるかな……?」と不安になる方も、大丈夫です。

 

 

トレーニングの効果を実感できるようになれば、鏡を見るたび、自分の変化が嬉しくなります。

 

 

「もっともっと頑張りたい! そのためにはどうしたらいいんだろう」なんて意欲が、自然と湧いてきますからね。

 

 

もちろんパーソナルトレーニングにも厳しいことはありますが、そのときを楽しみに、一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

兵庫県西宮市 ゆがみを整え、脂肪を取り去るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル