パーソナルトレーニングでダイエットの成功率アップ! その秘訣を伝授

ダイエットをしたい!と思ったときには、さまざまな選択肢があります。

 

 

どんなダイエット法を選ぶのかには個人差があります。

 

 

自分に合う方法を選ぶことで、成功率をアップできるのでは?なんて思いがちです。

 

 

過去話題になったダイエット法としては、以下のようなものが挙げられます。

 

 

・○○だけダイエット
・レコーディングダイエット
・断食ダイエット
・炭水化物ダイエット

毎年さまざまなダイエット法が登場し、人気を集めていますよね。

 

 

しかし実際にこれらのダイエット法を試してみても……「思ったように痩せられなかった」「すぐにリバウンドしてしまった」なんて悩みを抱える人が多いという現実があります。

 

 

ダイエットで体重を落とすことは、実は決して難しくありません。

 

 

食べる量を減らせば、体重が落ちるのは当たり前のことだからです。

 

 

運動に対して苦手意識を抱く女性は、ついこんな方法を選択しがち。

 

 

しかし食べる量を減らして体重を落とせば、筋肉量も減少してしまいます。

 

 

体の中でカロリーを消費する筋肉量が低下すれば、「あまり食べなくても太りやすい体質」になってしまうでしょう。

 

 

これが「一度痩せたあとにリバウンドしてしまう」原因の一つです。

 

 

一度「太りやすい体質」になってしまうと、その次のダイエットはより過酷なものとなってしまいます。

 

 

「全然食べていないのに、なぜこんなに痩せないの!?」なんて悩みを抱えている場合には、すでにこのスパイラルに陥っている可能性も高いです。

 

 

パーソナルトレーニングでダイエットをするときには、「体重」の数値だけにこだわることはありません。

 

 

数字の見た目だけが減少しても、それが必ずしもプラスに働くとは限らないためです。

 

 

パーソナルトレーニングでは、体にとって必要な筋肉をキープしつつ、少しずつ体質を改善していけるような食事内容について、総合的にアドバイスいたします。

 

 

それと共に、筋力トレーニングも効果的に取り入れていきますから、ゆっくりと体重を落としながら「痩せやすい体」を手に入れることができるのです。

 

 

もちろん、すでに「太りやすい体質」になってしまっている方でも、安心してお任せくださいね。

 

 

パーソナルトレーナーが現在の状況をしっかりとお聞きし、一人一人に必要なトレーニングメニューや食事に関するアドバイスを行います。

 

 

体にとって必要な筋肉をつけ、食生活を適切に整えていくことで「きちんと食べても痩せやすい体」に近付けていくことができるでしょう。

 

パーソナルトレーニングでは、「最初にストンと体重が落ちる」ことはありません。

 

 

脂肪よりも重い筋肉へと変えていくために、これは仕方がないことなのです。

 

 

しかし、加圧トレーニングや体幹トレーニングを開始する前と後では、誰よりも自分自身が「違い」を実感できますから、自信を持って取り組めるでしょう。

 

 

美姿勢だって手に入りますよ。

 

 

ダイエット失敗経験が多い人ほど、パーソナルトレーニングはメリットの大きいダイエット法と言えますから、ぜひ検討してみてくださいね。

 

料金

 

 

 

 

 

加圧トレーニングでアンチエイジング!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル JRさくら夙川駅徒歩10分