パーソナルトレーニングは「美姿勢」からスタート! その理由とは?

パーソナルトレーニングができるスタジオの数も、近年急激に増加してきています。

 

 

それぞれが独自の方針を打ち出していますから、自分にとってより良い場所を選ぶことが重要になってきています。

 

 

どこが良いのかを判断するためには、それぞれのパーソナルトレーニングジムの「特徴」を知らなければいけません。

 

 

そこで今回は、パーソナルトレーナーとしての私が、トレーニングで重視しているポイントをお伝えしたいと思います。

 

 

タイトルからもお分かりいただけたかもしれませんが、私がこだわっているのは、ずばり「美姿勢」です。

 

 

「いやいや、私は姿勢ではなくダイエットがしたいのだけど……」なんて思った方も、ほんの少し考えてみてくださいね。

 

 

痩せてガリガリになったとしても、姿勢のバランスが崩れた女性を見て「美しい」と思うでしょうか。

 

 

背筋が曲がっていれば、どこか自信なさげで弱々しい印象になってしまいますし、足を引きずりながら歩くような姿では、実年齢よりも老けて見られてしまいます。

 

 

反対に、少しぐらいぽっちゃりしていても、美しい姿勢をキープできる女性には「凛とした雰囲気」を感じとることができます。

 

 

ファッションやメイクも堂々と楽しめますし、女性として、より華やかで魅力的に見せてくれることでしょう。

 

 

ご自身の体型の崩れが気になり始めたとき、同年代のモデルさんやプロアスリートのスタイルに目を奪われることもありますよね。

 

 

確かに、「無駄な贅肉がついていないボディ」は美しいものですが、見た目の印象は「姿勢の良さ」からきていることも多いのです。

 

 

さて、身につけておいて損はない「美姿勢」ですが、美しい姿勢を常にキープするためには、適度な筋肉が必要となります。

 

 

すでに姿勢が崩れてしまっている場合、それらの筋肉が衰えてしまっていると予想されますから、まず体を鍛えることからスタートしていきます。

 

 

ダイエットや美脚が目的の場合、少し遠回りに思えるかもしれませんが、美姿勢を手に入れたあとの自分を見てもらえれば、きっとわかるはず。

 

 

まだ体重がそれほど変わっていなくても「疲れにくい自分」や「さっと動き出せる自分」になれたことを、実感できることでしょう。

 

 

実際に、鏡の中の自分を見て「まるで自分ではないみたい!」と感動される方も多いのですよ。

 

パーソナルトレーニングでは、「こうなりたい!」という個々の目標ももちろん大切なポイントとなります。

 

 

まずは加圧トレーニングや体幹トレーニング、食事指導を通じて美姿勢を身につけ、その後「メリハリボディー」や「美脚」、「お腹引き締め」などの細かい目標達成のためのお手伝いをいたしますから、どうか安心してくださいね。

 

 

最初は「美姿勢」から、総合的な美しさを手に入れることが当ジムの特徴です。

 

 

少しでも興味を持っていただけたら、お気軽にお問合せください。

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル。