パーソナルトレーニングで「環境」を整えよう! 気合いだけには限界がある

パーソナルトレーニングでは、専門のパーソナルトレーナーと二人三脚で、ダイエットや美姿勢、魅力あふれる体作りに取り組んでいきます。

 

 

体幹トレーニングや加圧トレーニングに美姿勢チェック、ダイエットのために重要な食事指導など……正直なところ「パーソナルトレーニング以外でもできることばかり」と思う方も多いのかもしれませんね。

 

 

特に近年では、会員制のスポーツジムやトレーニングセンターなど、いつでも手軽に運動できる施設が整ってきています。

 

 

しかしパーソナルトレーニングには、パーソナルトレーニングにしかない魅力があります。

 

 

それこそが「自身の肉体を効率よく改造していくための環境」なのです。

 

 

自分でトレーニングやダイエットをスタートするときに、まず「環境」について意識するという方は少ないはずです。

 

 

「とにかく運動すれば痩せるはず」「食べるカロリーを減らせば良いだろう」と安易に考えてしまいがちです。

 

 

しかし環境が整っていない中で、「気合いだけで継続する」のは非常に難しいでしょう。

 

 

いずれ環境に負け、挫折してしまう可能性も高いのです。

 

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーがまず、あなた自身の「目標」をお伺いします。

 

 

そしてそのために必要なトレーニングメニューや食事指導の内容を組み立てていきます。

 

 

トレーニングをする際にも、もちろんトレーナーは付きっ切りで指導を行っていきます。

 

 

・適切にトレーニングできるよう、正しい姿勢になっているか。

・効率アップのため、限界ぎりぎりの負荷をかけられているか。

・変な癖が、ケガやトラブルを引き起こさないかどうか。

 

 

パーソナルトレーナーは、これらのポイントを欠かさずチェックした上で、それぞれが最適なトレーニングができるような環境づくりに努めてくれます。

 

 

またパーソナルトレーナーが行う環境づくりは、運動面だけにとどまりません。

 

 

最初に「目標」をお伺いするのは、気持ちが負けそうになったときに最初の気持ちを思い出していただくため。

 

 

お客様が持っている目標をトレーナーが共有することで、最強の応援団になりますよ。

 

 

自分にとってベストな環境が整っている中でトレーニングを積めば、当然成功率はアップします。

 

 

「今日は○○ができた」「目標をここまで達成できた!」なんて小さな成功体験が、肉体改造を成功させるための秘訣となるでしょう。

 

 

これまで「運動が苦手で、ダイエットも失敗ばかり」なんて方は、環境づくりがうまくいっていなかった可能性が高いです。

 

 

「運動面でのサポート」も「精神的な弱さへの対策」も、自分一人で解決する必要はありません。

 

 

「一緒に頑張ってくれるプロ」が身近にいれば、理想の環境の中で、きっと自分を変えていけることでしょう。

 

 

姿勢改善やメリハリボディー・美脚・お腹引き締めなど……「望み過ぎかな?」と思っていても大丈夫です。

 

 

パーソナルトレーナーに任せていただければ、目標を達成するための環境づくりからお手伝いします。

 

余分な脂肪を除去しリバウンドさせないパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪急夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業