パーソナルトレーニングは「食事改善」とセットで効果倍増!

「美しい自分」を手に入れるためのパーソナルトレーニングでは、「ダイエット」も重要な役割を果たします。

 

 

女性にとって、「ダイエット」は非常に身近なキーワードですが……

 

 

・思うように痩せられない!

 

 

・食事制限が辛くて、すぐにリバウンドしてしまう!

 

 

なんて悩みを持っている方も少なくないのではないでしょうか。

 

 

パーソナルトレーニングでは、個々の状況や目標に合わせて、トレーニングメニューを決めていきます。

 

 

これまで運動経験がない方にとっては、最初はハードに感じることもあるかもしれません。

 

 

「運動した分、おいしいものをたくさん食べたい!」と思うこともあるかもしれませんが、残念ながらこれはあまりオススメできません。

 

 

やはりダイエットでは、「運動」と「食事」の両方の側面から体のラインを整えていくことが重要だからです。

 

 

ダイエット=運動をイメージする女性も多いかもしれませんが、実は「運動2割、食事8割」程度の気持ちでいるのが、もっともバランスが良いと考えられます。

 

食事の見直しをしないまま運動面を強化すれば、運動量が増えた分、体重は減っていくかもしれません。

 

 

しかし運動すればするほど、お腹が空いて食べてしまう!なんて方も多いはず。

 

 

自分でも気づかないままこんな状況に陥ってしまうと、「こんなにつらい運動を頑張っているのに、全然痩せない!」なんてモチベーションが低下する原因にもなりかねないのですね。

 

 

実際に「スポーツジムでの運動や自分で計画したトレーニングでダイエットを目論んだけれど、失敗してしまった……」と語る女性たちの中には、こうした罠に陥ってしまっている方も多いのです。

 

 

しかしだからといって、「じゃあ単純に、食事量を減らせば良いのね」と考えるのも危険です。

 

 

体重が減るだけで、「魅力的な自分」からはかけ離れてしまうでしょう。

 

そこで効果を発揮してくれるのがパーソナルトレーニングです。

 

 

パーソナルトレーニングでは、ダイエットに必要な2割の「運動」はもちろん、普段の食生活の中から問題点を探り、よりダイエットに効果的な食事内容を指導していきます。

 

 

パーソナルトレーナーには、これまで数多くのお客様と接してきた「経験」と「実績」があります。

 

 

急に、「今日から○○は一切やめてください」なんて無茶な食事指導は致しませんからご安心くださいね。

 

 

まずはトレーナーと一緒に問題点を意識することからスタートし、少しずつ食事習慣を改善していきましょう。

 

 

魅力的な体作りに不可欠な加圧トレーニングや体幹トレーニング、美姿勢を手に入れるためのプログラムも並行して行っていきますから、非常に効率よく「理想の自分」に近付いていけますよ。

 

パーソナルトレーニングの魅力は、全てをまるごとトレーナーにお任せできる!ということです。

 

 

女性にとって体型の崩れが気になり始める時期は、子育てや仕事、介護などで忙しい時期とかぶるケースも多いです。

 

 

だからこそ、面倒なことはすべてお任せできるパーソナルトレーニングを検討してみてください。

 

 

ダイエット以外に美姿勢を手に入れられるなど、メリットも大きくなるでしょう。

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル