パーソナルトレーニングは運動初心者にオススメ! その理由とは?

自分の体を、自分の思い通りに動かすことって、実は非常に難しいことなんです。

 

 

こんな言葉を聞くと、「え?」と思う方も多いのかもしれませんね。

 

 

手を挙げることも走ることも、まだまだ容易にできる世代。

 

 

「ごく当たり前に自分の体を動かせている」と感じている方も多いでしょうから、それも当然なのかもしれません。

 

 

しかし、最初は美しい姿勢を意識していたつもりだったのに、いつの間にか体勢が崩れてしまっていたり、ウェイトトレーニングやジムでのマシーントレーニングがうまくいかなかったりするのは、やはり自分の筋肉や体を、思い通りに動かせていない証拠なんですよ。

 

 

 

体幹トレーニングや加圧トレーニングの目的はさまざまですが、「より輝けれる自分になりたい!」という希望を胸に抱いている方も多いはずです。

 

 

美しくなるためには、「ただなんとなくトレーニングをする」だけでは駄目。

 

 

動かす筋肉を意識し、きちんと鍛えられていることを実感しながら、運動をすることが大切です。

 

 

近年では、自分で手軽に運動できるようなトレーニングジムも増えています。

 

 

しかしトレーニングできる場所が身近になった分、リスクもあります。

 

 

トレーニングするべき部位や効果的な運動方法、そして得られる効果などについては、よくわからないまま「なんとなく体を動かしている」という方も多くいらっしゃいます。

 

 

こうした運動が「すべて無駄」というわけではありませんが、ある程度の期間継続してみると、「あれ!? 理想の姿とは何かがちがう」なんてミスもやってしまいがちです。

 

 

パーソナルトレーニングでは、加圧トレーニングや体幹トレーニングを、それぞれの目標や体の状態に合わせて組みあわせていきます。

 

 

最初は、上手く動かせない筋肉があっても大丈夫。

 

 

パーソナルトレーナーが、最大限の効果を得られるよう、運動時の姿勢や筋肉の動きをしっかりサポートいたします。

 

 

自分一人でトレーニングを行っていると、本当に効果が出るのかどうか不安になり、ついやりすぎてしまったり、無理な体勢がケガにつながってしまったりすることもあります。

 

 

トレーナーが傍についているパーソナルトレーニングでは、こうした不安とは無縁!

 

 

無駄な運動で体力を消耗したり筋肉をいためたりすることもありませんから、普段運動習慣がない人にもオススメできます。

 

 

美脚、ヒップアップ、お腹ポッコリの解消、美姿勢など……パーソナルトレーニングで叶えられる目標は実にさまざまです。

 

 

これらの目標を達成すると共に、自分の体を本当の意味で自由自在にコントロールできるようになったあなたは、これまで以上の「美しさ」を手に入れることも可能です。

 

 

ダイエット目的でも大丈夫ですから、ぜひパーソナルトレーニングに挑戦してみてくださいね。

 

兵庫県、西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル