パーソナルトレーニングで知ろう! 自分の姿勢の「歪み」について

人にはそれぞれ「個性」があります。

 

 

性格や外見で語られることが多い「個性」ですが、実は「立ち方」や「歩き方」にも個性はあります。

 

 

それぞれが持つ「癖」と言い換えても良いかもしれませんね。

 

 

どちらか一方の足にだけ体重をかけたり、座っているときについつい足を組んでしまったり……。

 

 

普段は意識することが少ない「癖」ですが、実は姿勢を歪ませる原因になってしまいます。

 

 

パーソナルトレーニングの第一歩は、こうした姿勢の歪みを矯正することからスタートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人が抱えている問題だからこそ、まずは「自分自身の癖や歪み」と真正面から向き合いましょう。

 

 

原因を改善するためのトレーニングを積むことで、無理なく自然に美しい姿勢をキープできるようになりますよ。

 

 

もしかしたら中には、「別に姿勢が悪くても、生活には問題ないでしょ?」と思う方もいるかもしれませんね。

 

 

しかし姿勢の良し悪しは、想像よりもずっと多くの「動き」と関連しています。

 

 

たとえば「ダイエットをしたい!」という希望を持っていても、姿勢に歪みがある状態では、あまり効率が良くありません。

 

 

また体重だけを落としたところで、「美しい印象」を手に入れることができないでしょう。

 

 

姿勢が良くなれば、運動やトレーニングも、体に無理なく効率よく進めていけます。

 

 

手に入れた美スタイルを、より周囲にアピールするための手法も手に入れられることになります。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングも、より効果的になりますから、「理想の自分」に近付いていく過程を楽しめるはずです。

 

 

パーソナルトレーナーが美姿勢についてアドバイスするパーソナルトレーニングには、メリットがたくさん!

 

 

普段自分の身体の癖を意識していなくても、大丈夫です。

 

 

プロの目でチェックをして、わかりやすくお伝えしますからね。

 

 

姿勢を良くするため、そしてその後のダイエットにつなげていくためには、まずどの筋肉を鍛えれば良いのか。

 

 

きちんと意識して鍛えていくと、より効率的ですよ。

 

実は「動かす筋肉を意識しながら鍛えていく」という手法は、プロのアスリートも積極的に採用しているトレーニング法なのです。

 

 

走る前に足の筋肉に触れたり、肩の柔軟体操をするときに手を添えながら行ったりする姿を、目にしたことがある方も多いはず。

 

 

この動きは、これから自分が動かす筋肉を意識するための合図だと言われています。

 

 

どんな運動をすると、具体的にどの筋肉に負荷がかかり鍛えられるのかを、最初から自分自身で判断するのは難しいかもしれません。

 

 

だからこそ、パーソナルトレーナーがあなたの動きをサポートいたします。

 

 

歪みを整え、そして本当の美しさを手に入れるためには、まず自分の身体を知ることから始めていきましょう。

 

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル