夏も終わり、そろそろ夏バテもピーク。辛い夏バテから脱する方法、あります

夏は夏ならではのイベントが多くて、予定が過密になりがちです。

 

 

忙しい上に日本の夏は蒸し暑くて、容赦なく体力を奪っていきますよね。

 

 

そして秋が近くなる頃、どっと溜まった疲れで参ってしまったという経験ありませんか?

 

 

この夏バテ、原因の一つが「自律神経の乱れ」なんです。

 

 

この自律神経というのは自分の意志とは無関係、交感神経と副交感神経があります。

 

 

交感神経は心臓の働きを高め血圧を上げ、副交感神経は心臓の働きを抑えて血圧を下げます。

 

 

とても簡単に言うと、交感神経が活動ON、副交感神経が活動OFF。

 

 

夏は暑いところから急に冷房の効いた室内や電車などに移動する事が多いですよね。

 

 

暑いと交感神経ON、涼しいところに来ると急激に交感神経がOFFになって副交感神経が働き出す。

 

 

毎日それを繰り返すうちに、自律神経がオーバーワークに。

 

 

すると全身の様々なちょっとした不調が出てきて、「なんとなく体調が悪い」「だるい」と感じるようになるわけです。

 

 

そこで夏バテ対策にオススメなのがトレーニングです。

 

 

トレーニングをすると、交感神経がONになります。

 

 

 

 

 

 

一度しっかりと交感神経を働かせれば、そのあとは必ず副交感神経が働き出すので身体は休息モードに。

 

 

これで疲れやだるさを効果的にとる事ができます。

 

 

パーソナルトレーニングでは、しっかり交感神経を働かせるようなトレーニング方法をレクチャーします。

 

 

毎日の元気のお手伝いもできるのが、パーソナルトレーニングの強みです。

 

兵庫県西宮市 引き締め専門パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル