パーソナルトレーニングについて知りたい! ジムでの運動とどこが違うの?

美姿勢やダイエット、そして今話題の加圧トレーニングや体幹トレーニングなど。

 

 

効果的に行いたいなら「他の運動メニューよりも、パーソナルトレーニングがオススメ」だと言われています。

 

 

パーソナルトレーナーの下で、自分だけのトレーニングメニューをこなしていくパーソナルトレーニングには、メリットもたくさん!

 

 

とはいえ、実際に自分自身で体感するまでは、そのメリットが分かりづらいかもしれませんね。

 

 

実のところ、「パーソナルトレーニングに興味はあるけれど、ジムで自己流トレーニングをするのと正直同じなんじゃない?」なんてご意見を耳にすることも少なくありません。

 

 

そこで今回は、両者の違いについて解説したいと思います!

 

 

 

まず非常にわかりやすい「違い」を挙げるなら、「トレーニングをする際に、あなた専門のトレーナーがつくか、つかないか」という点です。

 

 

ジムにはさまざまな器具が揃っていて、自由に使うことが可能です。

 

 

あなたが鍛えたい部位に合わせて、好きなペースで運動を進めていくことができるでしょう。

 

 

とはいえジムに並んでいる専門的な器具は、「どんな使い方をしても効果が同じ」というわけではありません。

 

 

筋肉の使い方を意識しながら丁寧に行動していくことで、運動効果がアップするのです。

 

 

筋肉や運動のプロフェッショナルであれば、ジムでのセルフトレーニングでも、最大限の効果を得られるのかもしれませんね。

 

 

一方パーソナルトレーニングはというと、専門のトレーナーの下で加圧トレーニングを行っていきます。

 

 

加圧した状態の中で、一つ一つ筋肉の動きをパーソナルトレーナーと確認しながら運動していけるので、きめ細やかな対応を受けられます。

 

 

加圧した状態では、筋肉に負荷がかかっていますから、激しい運動は必要ありません。

 

 

短時間でも効果を実感できますから、「普段はあまり運動しない」という女性にもオススメの内容といえるでしょう。

 

 

自分自身で「動かす筋肉」を意識する能力が育てば、日常生活の中でも「正しく筋肉を使う」ことができ、トレーニングにつながるはず。

 

 

美しい動きや美姿勢、そしてダイエットなどは、日常生活の中で行ってこそ、高い効果を得られるものです。

 

 

「歩く」「階段を上る」「座る」などのなんでもない行動も、使う筋肉を意識すれば、立派なダイエットメニューの一つ!

 

 

そして、それを可能にしてくれるのがパーソナルトレーニングなのです。

 

 

ダイエットや美姿勢、美しい立ち居振る舞いは、大人の世代の女性だからこそ気にしたいポイントです。

 

 

全てを効率よく叶えられるのは、パーソナルトレーニングだからこそ。

 

 

他のトレーニングとは違うメリットについて、ぜひ頭に入れておいてくださいね。

 

 

そしてぜひ挑戦し、美しい自分と出会ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県西宮市 ゆがみを整え、脂肪を取り去るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル