今行っているパーソナルトレーニングのトレーナーが自分に合っているのかを見定めることも重要

近年、個別に指導をしてくれるということもあり、パーソナルトレーニングが人気となりつつあります。

 
大勢で同じことをするジムやフィットネストレーニングよりも、パーソナルトレーニングのほうが効果がありそうだと思い、期待に胸を膨らませつつ取り組み始める方も少なくありません。

 
しかし、なんとなく適当に選んだというだけでは、期待する効果が得られない可能性があるため、注意が必要です。

 
通っているパーソナルトレーニングのトレーナーが、自分の希望するスタイルや望む未来にマッチしたトレーニングを組んでくれているのかもしっかりと見定める必要があります。

 
これは単に相性の良しあしというわけではありません。

 
やはり、自分の希望するスタイルに合ったトレーニング法を、的確に指導してくれるようなパーソナルトレーニングの店舗やそれに沿った指導をしてくれるトレーナーが在籍している場所でなければ、思うような結果が得られなかったり結果を得るまでに遠回りしてしまうこともあるからなのです。

 
パーソナルトレーナーと言っても、筋力増強をメインにしているトレーナーもいれば、シェイプアップやスタイルアップを得意とするトレーナーもいます。

 
まずは、希望しているスタイルに合ったトレーニングを提供してくれるトレーナーであるかどうかは、最低限チェックしておく必要があるでしょう。

 
それからもう一つ大切なのが、そのトレーナーが実際にお手本となるスタイルをしているかどうかということです。

料金
スリムになることやスタイルアップを指導してくれるトレーナーが、明らかにたるみきった体型をしていれば、そのトレーナーの言うことを素直に聞けなくなってしまうかもしれませんよね。

 
また、姿勢をきれいにしたくて通っているのに、そのトレーナーが猫背だったら、トレーニングの効果を信用できなくなってしまうでしょう。

 
せっかく素敵な未来を夢見てパーソナルトレーニングを始めたのに、これでは続けるのも難しくなってしまいます。
やはり、パーソナルトレーニングを始めるのであれば、トレーナー自身も日々自己管理を怠らずしっかりとトレーニングを続けているような人に教わることが重要になってきます。

 
今現在、パーソナルトレーニングを行っている方は、指導を行ってくれるトレーナーが目標となるべき人なのか、しっかりと見定めることも必要です。

 
また、これから始めるという方は、パーソナルトレーニングの施設の場所や料金だけでなく、トレーナーの質や得意とするものはどのようなトレーニングなのか(たとえば加圧トレーニング、体幹トレーニングなど)なども合わせてチェックしておくことが大切になるでしょう。

 

 

兵庫県 阪急夙川駅徒歩10分  加圧トレーニングであなたの身体を変える!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル