パーソナルトレーニングが提唱する「引き締め」とは?

食事量を徹底的に抑えて脂肪をとことん落とすダイエットとは異なり、パーソナルトレーニングでは、筋力アップを行いながら体全体を引き締めることこそスタイルアップにつながると提唱しています。

 

 

痩せるためには、食事を抜いたりすることも確かに効果があるかもしれませんが、それではただ単に痩せたメリハリのないボディになってしまいかねません。

 

 

せっかくスリムな身体を手にするのであれば、適度に引き締めるところは引き締め、あげるべきところは引き上げる…そんなスタイルアップのほうが魅力的に見えるのではないでしょうか?

 

 

筋力アップを一切せずにダイエットに励むと、脂肪や体重を減らすのと同時に筋肉量も減っていくことになります。

 

 

このようなダイエット法ばかりを繰り返していると、全体的にたるんだような印象を与える体型になってしまうほか、リバウンドしやすい体にもなってしまいます。

 

 

筋肉は、身体を引き締めたり、女性らしさを強調するようなパーツを引き上げてくれるためにも必要なものです。

 

 

食事を抜いてただ痩せただけですと、本来こうした役割を果たすべき筋力も減ってしまいます。

 

 

その結果胸やおしりは下がってなくなり、ウエストラインも細くはあるものの寸胴状態になってしまうことがあるのです。

 

 

どんなに痩せたいと願っていたとしても、女性にとってこのような事態は、避けたいと思われる方が多いのではないでしょうか?
パーソナルトレーニングでは、こうした状態を避けるためにも、筋力アップを行い、ボディラインをぐっと引き締めるトレーニングを推奨しているのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
背中や足、おしりなどに適度に筋力を付けた身体は、全体的にしなやかな印象を与えてくれます。

 
また、筋力をつけて引き締めることで、きれいな姿勢も自然と保てるようになるため、スタイルアップにもつながってきます。

 
ウエストラインのくびれや、きゅっと引き締まった足首などは、筋力をつけて引き締めなくては作れないものなのです。

 

 

 

パーソナルトレーニングは、それぞれの体の状態やタイプに合わせて行うトレーニング法です。

 
スタート時の筋肉量などを専門家が細かく判断を行ったうえで、体幹トレーニングや加圧トレーニングなど、適切にアドバイスや指導を行います。

 


これまで、自己流でダイエットやトレーニングを粉ってきたけれど、いまいち効果が得られなかったという方や、どの部分をどのようにして引き締めてよいかわからないという方にとっては、パーソナルトレーニングは何よりも適した方法だといえます。

 
ぜひ、メリハリのある引き締まったボディを作り上げるための筋力トレーニングを、一緒に始めてはみませんか?

 

 

兵庫県西宮市 引き締め専門パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル