パーソナルトレーニングで筋力アップを目指したい女性へ

女性の目から見ても、がりがりで痩せてしまっている体より、適度に引き締まり健康的でスリムな女性のほうが魅力的に感じられるものなのではないでしょうか?

 
ストイックなまでの食事制限や断食などを行えば、体重を落とすことはできるかもしれませんが、それでは必要な筋力まで落としてしまい、ガリガリに痩せてしまった状態にもなりかねません。

 
健康的にダイエットをしたいというのであれば、ある程度の筋力アップは欠かすことができないと考えています。

 
もちろん、とことん細くなりたいというのであれば、一切の筋力トレーニングは行わず、食事を抜いたりエアロバイクのような有酸素運動をひたすらやればかなうかもしれません。

 
しかし、そうではないというのであれば、筋力アップもダイエットに取り入れるのが賢い方法だといえるでしょう。

 
筋力トレーニングを省いてダイエットしても痩せることはできますが、脂肪と同時に筋肉も落ちてしまい、メリハリのないボディになってしまいがちです。

 
また、身体の筋肉がなくなってしまうと、基礎代謝が落ちてしまい、脂肪の燃焼はしにくくなってしまうので、結果として効率も悪くなっていってしまうのです。

 
お腹を例にとって説明しましょう。とことん脂肪を落として痩せれば、ペタンコのお腹は手に入るかもしれません。

 

 

しかし、しなやかで女性らしい曲線を描いたり、きれいなくびれは筋力トレーニングをしなくては手に入らないのです。

 
もしあなたが、健康的にダイエットをして女性らしい体つきになりたいと願うのであれば、筋力アップは欠かすことができないポイントとなってきます。

 

Cute brunette working out at a gym
パーソナルトレーニングでも、このような観点で、スリムアップを目指す女性に対しても、しっかりと筋力アップを目指すよう指導を行うようにしています。

 
しっかりと筋力トレーニングを行いながらダイエットに励むと、余分な脂肪を燃焼させつつ、しなやかな体のラインを作っていくことが可能になります。

 

 

筋肉が付く分、結果として体重は思ったほど落ちないかもしれません。

 
しかし、体重を落とすことが目的なのではなく、メリハリのあるきれいなボディを手にすることが重要だと知ることも大切です。

 
単なるダイエットを行うのか、筋力アップをしてスタイルアップを目指すのか、しっかりと自分の中でも目標を定めることも必要になるでしょう。

 
パーソナルトレーニングでは、加圧トレーニングや体幹トレーニングなど、個人個人に合った方法で、筋力アップをサポートしていきます。

 
トレーニングされる方の中には、有酸素運動よりも負担なく無理なくスタイルアップアできてよいと感じられる方も少なくありません。

 
メリハリのあるボディを手にするために、一度パーソナルトレーナーによる筋力アップのための専門的なサポートを受けてはみませんか?

 
阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル